2014年2月20日木曜日

オトナな空間で平日限定の絶品カレーランチ♪



こんにちは♪
ガーリーくまこです。
今回は絶品カレーが平日限定で食べることができるバーを紹介したいと思います。

中環マンダリンオリエンタルホテルにある「キャプテンズバー」です。
こちらのバーは18歳未満の人は入れないオトナな空間。










赤を基調にした落ち着いた空間です。
チェスの碁盤の目をインテリアモチーフに使っています。

カレーのメニューはこちらでチェックできます。
今回はFish Madras298HKDをオーダーしました。

ランチのメニューはカレー以外のモノもあります。





今回はTomatoのスープ158HKDとFish&Chips238HKDをオーダーしました。


トマトスープです。158HKD
トマトと甘みと酸味が絶妙にからみあっておいしい☆


揚げたてさくさくのフィッシュ&チップス238HKD
今回初めて食べましたが、衣がさっくさくでお魚もジューシー。
付け合せのポテトやサワークリームも美味しくて、ぺろりと食べれちゃいました。


カレーの登場です。
こんな感じで3段の銀の器に入ってきます。

ココナッツのような甘さもあり、美味しいライス。

焼き立てふわふわのナン。

お魚が入ったカレーです。




ダンディなウエイターさんが2種類のソースをサーブしてくれます。
左がサワークリームで右がマンゴーソース。
これを自分の好みでプラスしながら、カレーをいただきます。
特に右側のマンゴーソースが大好きで、おかわりしちゃいました☆
とても美味しい本格的なカレーが食べられるので、
ぜひ皆さんもトライしてみてください♪


Captain's Bar
5 Connaught Road Central
+852-2825-4006

ランチ
12:00から14:30(月から金)
バー
11:00から翌日2:00(月から土)
11:00から翌日1:00(日)



ガーリーくまこ


日本企業で働く夫と2人暮らし。 ジャパニーズ「かわいい」をこよなく愛する ことから、香港マダムや白人マダムから 「あなたはガーリーね!!」と 必ず言われる。 香港にて日本人の女子の好きそうな レストランやファッション、化粧品を 探索するのが趣味。 移り変わりの激しい香港の今時の情報を お届けします☆






ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ