2013年9月16日月曜日

何度でも乗りたい!おすすめ観光オープントップバス!!



香港観光に欠かせない2階建てオープントップバス!
たくさんの観光用オープントップバスがあるのですが、私のおすすめは人力車觀光巴士

香港 人力車觀光巴士 バス外観

他のオープントップバスに比べてお値段がリーズナブルなことはもちろん、
旅行会社への申し込みをしなくてもセントラルのフェリー乗り場前で、簡単にチケットを購入できることが魅力です!!



ルートは2つ。フェリー乗り場からウエスタンマーケット、Manmo Temple、Police stationなど歴史的な建物やザ・香港!な生活感あふれる街並をまわるH1 Heritage Routeと湾仔や銅鑼湾などの都会的な街並をまわるH2 Metropolis Route があり、1日パス50HKDを購入すれば乗り降り自由!
また、時間がないので1回で十分!という方は、なんとたったの8.7HKDで乗ることができます♬

香港の路線バス会社FirstBusが運営しているからこそこの安さが実現したんだと思います!
そして、ルートもコンパクト!せっかくだから観光バスに乗りたいけどあまり時間がないという方にもおすすめです!

この日はH1のルートに乗りました!

香港 人力車觀光巴士 バス内観


香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め1



香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め2


香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め3


香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め4


香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め5

香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め6

 トラムとも何回もすれ違います!途中下車して、トラムに乗ってみるのもいいですよね♬

香港 人力車觀光巴士 バスからの眺め7

ザ・香港!な巨大看板もすぐ目の前に!迫力あります!!


人力車バスは香港サイドのみの運行なのですがそれでも十分満喫できると思います!
バスの運行は30分に1本なので、時間をチェックして上手に乗り降りすれば、
観光がもっともっと楽しく、そして便利になると思います!

H1コースは最終バスが17:30と終わるのが早いのと、夕方は渋滞があるため、
昼間の早い時間がおすすめです!!


人力車觀光巴士 Rickshaw Sightseeing Bus

First Bus Tel:(852) 2136 8888
H1 Heritage Route  10:00-17:30   
H2 Metropolis Route  10:15-18:45   19:15-21:45




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ