2013年10月23日水曜日

絶品♡私的香港No.1餃子!!



こんにちは!香港在住えりです。
今日ご紹介するのは、私的香港No.1!!の絶品餃子がいただけるお店『北京水餃


香港 北京水餃 外観01

尖沙咀のミラマーショッピングセンターや、多国籍なバーが立ち並ぶナッツフォードテラスの近くにあり、2〜4人掛けのテーブルが5つだけというローカルのとっても小さなお店。


香港 北京水餃 内観01

ゆっくりお食事ができるお店ではないのですが、餃子と冷担々麺が本当に絶品!!で、

香港に住み始めた当初からずっと通っている大好きな餃子屋さんです。
お店の片隅ではいつもこうしておじさんとおばさんがせっせせっせと餃子を作っています♬


香港 北京水餃 料理01

北京餡餅 11HKD

肉と野菜がたっぷり入った中国版『おやき』 
お店の看板メニューのひとつです。おすすめは羊肉〜!
羊肉はあまり得意ではないのですが、ここのはまったく臭みがなくておいしい!
具がぎーっしり詰まっているので、けっこうボリュームあります〜♬


香港 北京水餃 料理02

白菜猪肉水餃子 38HKD

香港 北京水餃 料理03

正宗北京餃 32HKD

私のおすすめは何と言ってもこの焼き餃子!!
肉汁じゅわーーーっ旨味ぎゅぎゅーーーーな絶品餃子。
中国、香港の焼き餃子はけっこうオイリーで、おいしいけどちょっと食べたらもう満足!という所が多いのですが、ここのはぜんぜん脂っこくないので何個でも食べられちゃいます!

香港 北京水餃 料理04

おじさんに教えてもらって以来ハマっている食べ方は、
餃子をひとくち食べてから、お店特製のピリ辛のソースをちょこっと垂らすこと!!
これをかけると、また全然違うおいしさになります!ぜひ試してみてください♡


香港 北京水餃 料理05

麻辣冷麺 36HKD

もう1つ大好きなメニューがこちらの冷担々麺。

麻辣のピリ辛肉味噌がおいしくておいしくて、毎日でも食べたいぐらい(笑)
皆さんの知っている汁あり担々麺とはまたイメージが違うと思いますが、こちらもぜひ〜!


香港 北京水餃 内観02



ここのお店、餃子がおいしいのももちろんなんですが、お店の方がとーっても感じがよくて、どこか昭和っぽい優しいほんわーかする雰囲気が大好き。

私、やっぱり、こういう『香港ローカル』に魅せられているんだなーってつくづく(笑)

ファストフードな感じなので、ちょっとお腹がすいたな〜という時に、

ちょこっと寄って食べるのもいいかも!!もちろんお持ち帰りもできますよ♡

肉汁じゅわーーーーーーーっ!!の絶品餃子をぜひ〜!!


北京水餃

Shop A2, No. 15B, Austin Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀柯士甸路15號B,A2舖

Tel:(852)2368 3028




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ