2014年1月14日火曜日

お散歩に疲れたら、ハワイ産コーヒーでほっと一息☆



こんにちは、Yooです。

みなさん、ご存知でしたか?アメリカは広大な国土を持つ国ですが、コーヒーを栽培している州はここ、ハワイだけなんです。特に有名なのはハワイ島のコナエリアで栽培されているコナコーヒー。ホワイトハウスの公式晩餐会で出されるコーヒーは必ずコナコーヒーなんですって。そんなコナコーヒーやハワイ産のコーヒーが楽しめるお店、それが

ハワイ Coffee Gallery 外観01


ジャジャーン!『Coffee Gallery』です。シェイブ・アイスやガーリック・シュリンプで有名なハレイワにあるノースショア・マーケットプレイスの中にあります。お店の前まで行くと、コーヒーのいい香りが。。。この香りに誘われて、ついつい入店しちゃうんです。

こちらのお店では毎日、コーヒー豆を店内で焙煎しているので、風味が格別です。ハワイ島にオアフ島、モロカイ島などで栽培された100%ハワイ産のコーヒーだけじゃなく、ブラジルやコロンビアなど他国のコーヒーや、マカデミアナッツやチョコレートフレーバーのコーヒーを各種取り揃えていて、よりどりみどり。カフェを併設しているので、オーダーしてその場で楽しむこともできちゃいます。

メニューは天井から吊られた看板に書かれています。

ハワイ Coffee Gallery メニューリスト01

嬉しいことに日本語での併記もありますよ。エスプレッソにスムージー、アサイーボウルやサンドウィッチもあって、どれも美味しそうで迷っちゃう。。。そんな時には、、、今回も出しちゃいますよ!Yooのイチオシ!!

ハワイ Coffee Gallery 料理01

モカ・フリーズです。エスプレッソにアイスクリーム、チョコレートをミキサーにかけて作ってもらいます。オーダーする際に「ホイップいりますか?」と聞かれるので、不要の場合はお断りしてくださいね。


ハワイ Coffee Gallery 料理02
 ハワイ Coffee Gallery 料理03

コーヒーと一緒に食べたい、ケーキやクッキーも充実の品揃えですよ。この日は売り切れでしたが、ここのマカロンは美味しいと有名です。日替わりでいろいろなフレイバーが出ているので、何味が食べられるのか毎回わくわくしちゃいます。


ハワイ Coffee Gallery 料理04

コーヒー豆は焙煎した状態でこの写真のように袋に入って売っています。パッケージがレトロでとても可愛いの。挽いた状態のものが購入したい場合は「Please grind!」と購入の際に店員さんに言うと、挽いてくれます。


ハワイ Coffee Gallery 料理05

お店のオリジナルグッズのTシャツやトートバッグ、マグカップも販売しています。

ハワイ Coffee Gallery 内観01

店内のイート・インスペースではフリーWi-Fiなので、FacebookやTwitterなどで旅の楽しさをリアルタイムで発信することも可能です。とっても便利!

ノースショアの散策に疲れたら、『Coffee Gallery』で一休み。美味しいコーヒーに癒されて、ハワイの休日を思う存分満喫してくださいね☆


Coffee Gallery
66-250 Kamehameha Hwy C106, Haleiwa, Hawaii 96712
(ノースショア・マーケットプレイス内)
(808)637-5355
6:30-20:00 (年中無休)



Yoo

2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆
ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ