2014年1月8日水曜日

自分だけのオリジナルサインボード、作ってもらっちゃいましょう☆



こんにちは、Yooです。  
ハワイのお土産って、いろんな種類がありますが何度かリピーターとして訪れると「そろそろ一通りのお土産は買っちゃったかも?」ってなっちゃいますよね。それにどうせ買うなら、他の誰も持っていない自分だけのオリジナルのお土産が欲しくなりませんか?


そんな時にはこちら


ハワイ HAWAIIAN SIGN GALLERY 外観01

外観は倉庫みたいに見えますが、


ハワイ HAWAIIAN SIGN GALLERY 外観02



ジャジャーン!『Hawaiian Sign Gallery』っていう工房なんです。こちらに写っているのは全部ここで一つ一つデザインされて、丁寧に手作りされたサインボード。ハワイのサーフショップやレストラン、ウクレレショップなどでこのお店のサインボードが使われるほど、大人気なんですよ。


ワイキキから約1時間ほどですが、ノースショアへの通り道にあるワヒアワという町にあります。ハイウエイ2の8番出口を出たら、そのまま直進し、California Avenueを右に曲がるとすぐにありますよ。いつもお店のドアにはCLOSEDの表示が出ているミステリアスなお店としても地元ではちょっと有名だったりもします。


ハワイ HAWAIIAN SIGN GALLERY 内観01



こんなに色鮮やかで可愛いデザインのサインボードは見ているだけでも楽しい気分になっちゃいますね。すでにカットされている土台となる板に文字を入れる場合はサイズにも寄りますが最短で24時間で作ってもらえちゃいます。もちろんオリジナルのデザインで作ってもらうことも可能!その場合は完成までに4日ほどかかってしまうこともあるそうです。


ホテルからちょっと遠いから、また取りに行くのも大変だなという方は、ホテルへのデリバリーもしてもらえますし、滞在中に間に合わない場合は日本への配送もしてもらえますのでご安心を(それぞれ別途料金がかかります)。


私が以前にオーダーしたのは猫型のものに苗字を入れて、表札につかえるようなデザインで作っていただきました。お値段は$29で、24時間でできあがりでしたよ。何故、猫のデザインがあるのかな?と思ったら、オーナー兼デザイナーのハリス・オクダさん(日系3世の方です)は猫を3匹飼ってるんですって。黙々と作業をこなすハリスさんですが、猫の話になるととっても素敵な笑顔でお話してくださいます。猫好きの方は是非、猫談義をされてみては?


結婚を控えたお友達に、結婚式で使えるウェルカムボードや新居用の表札をお土産にしても喜ばれると思います。自分用には、お部屋のインテリアにすると、いつでもハワイを感じられること間違いなし!自分だけのオリジナル、是非Getしてくださいね☆


HAWAIIAN SIGN GALLERY
518 California Ave Wahiawa, HI 96786
(808)621-0136
10:00~18:00 (日曜定休)



  
Yoo

2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆



ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ