2014年1月4日土曜日

アラモアナは今やラーメンの激戦区!おいしい塩ラーメンならここ!



Aloha! ミナです。
ここ最近、アラモアナには沢山のラーメン屋がオープンしていて、その様子は、まさに激戦区!
日本の美味しいラーメンがハワイでも食べれるようになって嬉しい限りです。

本日は、その中から北海道ラーメン山頭火を紹介します。
日本でも人気のお店なので北海道に限らずあちこちにチェーン展開してるようですね。
そんなお店がハワイにやってきたとロコ達は大喜びです。
9月にオープンして4ヶ月ほど経ちましたがお昼時間は今でも行列が出来ています。


ハワイ 山頭火 料理01

お店の一押しは塩ラーメン!
関西出身の私はなかなか地元では塩ラーメンになじみがなくって醤油ラーメンを注文してしまいました。その他にハワイらしいのはロコモコ丼というのがありました。 
お連れさんが塩ラーメンを頼んでくれたので一緒に頂いちゃいました。
塩ラーメン!すっごくおいしかったです。 麺の固さもgood!
チャーシューがとっても柔らかーい。
次は醤油ではなくって塩ラーメンを私が必ず頼みます!

ハワイ 山頭火 料理02

醤油があんまりだったみたいな書き方になっちゃいましたね。
醤油も勿論、おいしかったです!

ハワイ 山頭火 料理03

場所はドンキホーテのフードコートにできました。
他のお店は外で気軽に食べれるのですが、ココのお店だけはお店でのeat-inです。


お店の情報:
801 Kaheka St
HonoluluHI 96814
(808) 941-1101
11:00~23:00 無休


みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ