2014年1月4日土曜日

ブルース・リーの面影を辿る。エビチリが絶品のレストラン!



こんにちは。
お気楽香港マダムです。

香港といえば!?
ブルース・リー!!!
『死亡遊戯』という映画の舞台にもなった歴史ある
レストランをご紹介します!
入り口から雰囲気あります〜。

香港 南北楼 外観01


香港 南北楼 内観01


香港 南北楼 料理01

スープは海鮮酸辣湯 
取り分けもお店の人がしてくれました。
4人で分けてちょうどいいサイズです。

香港 南北楼 料理02

豆苗  ガーリック風味でシャキシャキ!

香港 南北楼 料理03


麻婆豆腐  105HKドル
辛いもの好きの私には欲求不満レベル。
日本からのお友達は辛いと言っていました。

香港 南北楼 料理04

絶対食べて欲しい鉄板のエビチリ〜♡
この日は 大 460HKドルをオーダー。
少人数なら小 320HKドルもあります。

テーブルでジュウジュウいう様子が凄い!
セロリ&ガーリック風味&プリップリの大海老の大満足のエビチリです。

香港 南北楼 料理05

チキンもオーダー。
予想外にタレがかかっていていましたが、この醤油ベースのタレも美味しかったです。
四川料理のお店ですが、辛く無いメニューも多いのでみんなで楽しめる
レストランだと思います♪
さすがに大人3人ではちょっと多めのオーダーでしたが
楽しいdinnerでした。


南北楼(The Red Pepper Restaurant)
住所:7 Lan Fong Road, Causeway Bay 
TEL:2577-3811


 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ