2014年1月26日日曜日

ビタミン補給に最適!元祖アサイーボウルのお店☆



こんにちは、Yooです。

ハワイと言ったらいろんな美味しい食べ物がありますよね。ガーリックシュリンプにフリフリチキン、マラサダにパンケーキなどなど。その中でも、ここ数年でめきめき知名度と注目度をあげているのは、旅行中に不足しがちなビタミンや食物繊維たっぷりのアサイーボウル!

いろんなお店で食べられるようになってきたアサイーボウルですが、「元祖・アサイーボウルが食べてみたい!でもどこにいけばいいの?」そんな疑問はすっきり解決!



ジャジャーン!『Diamond Head Cove Health Bar』です。名前からして、なんだか健康になれそうなお店です。ヘルシーで美味しいアサイーボウルは、このお店が発祥といわれていて、ハワイのジミー・ヘンドリックスこと超有名ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんも行きつけのお店なんですよ。


お店に入ると右側のカウンター上にメニューがあります。残念ながら日本語の併記はありませんが、カラフルな文字で手書きされたメニューはハワイっぽくて可愛いですね。お店で働くローカルのお姉さんたちは、いつも忙しそうに動き回っています。


こちらでオーダーして、名前を告げ、支払いを済ませます。出来上がったら名前を呼ばれますので、カウンターまで取りに行ってくださいね。



はい、これが元祖・アサイーボウルです!今日は一番シンプルな『DA COVE BOWL』のをオーダーしてみました。

アサイーとバナナをブレンドした冷え冷えのスムージーに、バナナ、イチゴ、グラノーラにハワイ産のはちみつがどどーんと乗っています。アサイーの酸味はちょうどいい具合で、バナナがあまり強くないのでバナナが苦手の人でも食べられますよ。


カウンターにどっさり置かれたフレッシュなバナナはトッピングにもたっぷり。イチゴも新鮮でビタミン補給できちゃうし、さらにグラノーラで食物繊維も摂れちゃう。ハワイ産のはちみつは冷たいスムージーで固まってシャリシャリした食感も楽しめちゃいます。

アサイーボウル以外にも、フレッシュフルーツを使ったジュースやスムージー、サラダやラップサンドなどの軽食もありますよ。

毎週火・水・木・日は、20時から地元ミュージシャンのライブが楽しめるAwa Nightも開催しています。素敵な音楽を聴きながら、ハワイやポリネシアの島々で儀式の際に飲まれるAwa(コショウ科の植物の根からできています)もオーダーできちゃいます。


食べて健康に、さらに美しくなりたい方にはおススメのお店です。元祖・アサイーボウル、是非是非食べに行ってみてくださいね。



Diamond Head Cove Health Bar

3045 Monsarrat Avenue, Site #5, Honolulu, Hawaii 96815
※人気のプレートランチ『Pioneer Saloon』のすぐ向かいにあります
(808)732-8744
10:00-20:00 (月&土)
  9:00-23:00 (火-木)
  9:00-20:00 (金)
10:00-23:00 (日)
パーキング・有 


Yoo


2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ