2014年1月16日木曜日

おいしい!ヘルシー!ハワイ産の食材でall natural かき氷



Aloha! 
今日はかき氷を紹介します。
ハワイに旅行に来た方でもレンタカーを借りてドライブしながら是非、このお店でかき氷を食べてください! 絶対おいしい!

ハワイ UNCLE CLAY'S 外観01

場所はアイナハイナにあるショッピングセンター。
ワイキキからなら車で10分から15分程で行けまーす。


ハワイ UNCLE CLAY'S 内観01

大きさはKEIKI(小)ORIGINAL(中)Large (大)
思い切ってOriginal かLargeを選んでくださーい。

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観02

まずはどこでもあるような風景。
ガリガリと氷を削っております。
でもテーブルには小さいお椀がいくつかあります。

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観03

そしてこちらも、どこにでもある風景ですね。
かき氷のシロップをかけております。

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観04

私たちが今回頼んだのが2種類のシロップです。
1つ目は、マンゴ。そしてもう一つ。これは珍しい「KALESPIN(ケールスピン)」
ケールというのは青汁などでもおなじみの栄養たっぷりの葉っぱ!
そしてケールスピンのスピンの方はスピナッチ。ほうれん草。
とってもヘルシーなシロップに間違いなーし。
それにリンゴジュースやレモンなどで美味しく仕上がっています。

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観05

このように半分ずつマンゴーとケールスピンをかけてくれました。


ハワイ UNCLE CLAY'S 内観06

そしてこのあと小さいお茶碗で形を作った氷を重ねて氷が2段に!
そして2段目にもシロップをたーっぷり。
見た目はがっちり氷が固そう、大丈夫かな?

ハワイ UNCLE CLAY'S 料理01

そしてこれが完成品!
マンゴーは本当に果物のマンゴーを食べてる様な味でした。
そして、もう一つ。ケールスピンのほうは始め食べた時はケールの葉っぱの味が来てちょっとびっくり。 そのあとリンゴジュースの様な味に変わりとってもさっぱり。
これは病み付き! ぜったいおいしい!

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観07

そしてもう1つ頼んだかき氷はグァバ、ミルクチョコレート。
チョコレートのかき氷って私は初めて!

ハワイ UNCLE CLAY'S 内観08

さらに1段目と2段目に小豆入り。
おー贅沢。
チョコと小豆って合うのかな?


ハワイ UNCLE CLAY'S 料理02

そしてこれが完成品でーす。
どちらもがっちり固めた感じで氷が固いのではと心配したんですが、とってもふわふわ柔らかい氷。
今、私の中ではハワイのかき氷 NO.1でございます。

お値段は$4−6。今回、私たちが頼んだのはoriginalで氷が2段でした。
Largeを頼めばさらにもう1段増え、3段が食べれまーす。
そしてシロップは2つ注文ができます。
3つシロップを選ぶと2段目に3つ目のシロップをかけてくれるようです。
トッピングはフレッシュな苺やアイスクリームもありましたよ。

お値段はトッピングによって変わり、シロップも3つめからエクストラチャージになります。

私のお勧めはやっぱりケールスピンですね。
だってここでしか食べれませんから。



お店の情報:
UNCLE CLAY'S
820 W Hind Dr #116
Honolulu HI 96821
Ainahaina Shopping centerの中

 808-375-5111



Mon-Thu 11 am - 6 pm
Fri-Sun 10:30 am - 8 pm


みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。



ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ