2014年1月31日金曜日

オアフで唯一!?ドーナツ専門店でハワイ版クロナッツを食べちゃおう☆



こんにちは、Yooです。

ここ、オアフ島にはアメリカ本土で見かける大手ドーナツチェーンがありません。ダンキンドーナツはすでに全店撤退してしまいましたし、日本で大人気のクリスピー・クリームドーナツはマウイ島まで行かないと食べられません。もちろん、ベーカリーなどで買うこともできますが、専門店を見かけることがほとんどないのです。


そんなオアフ島に、ドーナツ好きも大満足のお店が2011年にホノルル空港エリアにオープンし、たちまち大人気に!さらに昨夏、3号店をチャイナタウンにオープンさせました。その絶品ドーナツが食べられるのが



ジャジャーン!『Regal Bakery Cafe』です。空港エリア、マッカリーとこちらの店舗、全部で3店舗あるのですが、このチャイナタウン店でしか食べられない商品があるんです。昨年、ニューヨークで大ブームになったクロナッツ(クロワッサン生地を揚げて、クリームなどをはさんだもの)のハワイバージョン、その名も『BUTTerNUT』が食べられるカフェ。全部で3種類あるんですよ。



デコレートがビターチョコ、中身はカスタードクリームが入った『Bavarian』と



デコレートが抹茶チョコ、中身は抹茶ホワイトチョコクリームが入った『Green Tea』。どちらも外側はカリカリのパリパリで、ぱくっと一口食べると中からちょうどいい甘さのクリームがとろーりと出てきます。これは癖になっちゃう美味しさ!



もう一種類の『Passion Orange Guave』は残念ながら売り切れでした。頭文字をとって、通称POGと呼ばれるこの味、いつ行っても売り切れなんです。オープンの時間が早いので、早起きしたらチャレンジしてみたい一品です。


『Regal Bakery Cafe』の名物はこれだけじゃないんです!もともとはケーキドーナツで人気が出たお店ですので、こーんなドーナツもいっぱいあります。



ドーナツだけじゃなくて、ケーキにスコーン、マフィンもありますよ。




甘いものだけじゃないの!BBQプレートやヌードル、スープの軽食もあるので、ガッツリ食べたい時でも大丈夫。飲み物もコーヒーだけじゃなくてお茶の種類が豊富なんです。



店内はモダンなインテリアでゆっくり寛ぐには最適!しかもWi-Fiが無料で使えちゃいます。旅行中には嬉しいサービスですよね。



チャイナタウンの散策に疲れたら、美味しいドーナツを食べながら『Regal Bakery Cafe』でのんびりお喋りして、ローカルガール気分を味わっちゃいましょう。


Regal Bakery Cafe

100 N Beretania Street, Honolulu, Hawaii 96817
(チャイナタウンのチャイニーズカルチュアルプラザ1階)
(808)540-1000

5:30- 22:00(月~金)
7:00- 22:00(土)
7:00- 21:00(日)
パーキング・有


Yoo


2010年よりハワイ在住。



猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ