2014年1月28日火曜日

パワースポット! 火の女神 ペレの椅子



Aloha!ミナです。
パワースポットは皆さんお好きですか? 
旅行中にレンタカーを借りたら是非パワースポットのペレの椅子に行きましょう!


駐車場完備なのがとても嬉しい。
ちなみにペレの椅子はマカプウ岬のトレッキングの駐車場と同じです。
なので今日も駐車場はとても混雑。
ここに来てる90パーセントはマカプウ岬の方に歩いて行きます。


駐車場から歩く事1分程ですぐにマカプウ行きとペレの椅子(Kai'wi)行きに分かれます。
この看板を目印に!
マカプウの方はずっと舗装された道。そしてペレの椅子に行く道はいきなりデコボコ道。
ここから15−20分のプチトレッキングです!


目指すは先の方にちょんと飛び出てるところ。
遠くに見えますがトレッキングコースとしては超初心者コースです。




こんなデコボコですが歩いてるほとんどの人はビーサンでした。



犬の散歩道のようです。今日、すれ違ったロコ達はみんな犬を連れてました。



お日様サンサン。いい天気でしたが、突然の水たまり!
どうしよーと思ったらすぐ横にも道があってドロドロにならずに前に行けました!


歩く事15分。あんなに小さく見えていたペレの椅子も近くまで来ると圧巻!
でっかーい。
積み上げたように見えますが巨大な溶岩でできた天然の一枚岩。
その昔、ハワイの島々を創造した火の女神ペレがこのオアフ島を作った後に休息したと伝えられています。
私も両手でそのパワーを頂いて来ちゃいました。

またこんな言い伝えも…
ペレは火の女神。火は女性が台所で使うので女性の見方の神様。 そして女性を大事にしない男性は石や木にしてしまうなんて言われています。 


でもこの位置からでは椅子に見えない?
もっと椅子に見える所を探してウロウロしてみました。


この位置からどうですか?


ココからはどうでしょう?


いろんな方向から歩いて見るのもとっても楽しい。
なんてったって景色がいいですもん。



そしてロコ達の遊び場発見。
飛び降り台があってみんなで飛び込んでキャッキャと楽しそうでした。 青春だねー。




そしてプライベートビーチと思わせる様なこの数人しかいない綺麗なビーチ発見です。
トイレや着替える所はないけど混み合ったビーチが苦手な方はここで有意義な時間が過ごせそうですね。


パワースポット。
プチトレッキング。
綺麗なビーチ。

いろんな事が凝縮された場所です。
また時間と体力があればマカプウ岬の方まで行っちゃいましょう。
3月くらいまでラッキーな人だったらクジラが泳いでるのを見れるんですよ。
クジラが発見できたら、またブログでアップしますね。


場所の情報:
Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI 96825
マカプウ・ライトハウス・トレイルのパーキング(7:00 - 18:45)

H1 East(H1フリーウェイ・イースト方面)から道なりにカラニアナオレ・ハイウェイKalanianaole Hwyへ。カラニアナオレ・ハイウェイをハワイカイ方面へ直進。ハナウマ・ベイやサンディ・ビーチパーク、ハワイカイ・ゴルフコースを通り過ぎた先の右手、マカプウ・ライトハウス・ロードMakapuu Lighthouse Rdを入る。ワイキキからの所有時間約30分。
パーキングに車を停めたら、マカプウ・ライトハウス・トレイルの入口から、左側の舗装された道路ではなく右側の草原へ。ペレの椅子に向かって道があるので(途中、足場の悪いところあり)、そのまま海側へ歩く。パーキングから徒歩約15分。
<ワイキキからTheBusを利用する場合>
クヒオ・アベニューの海側バス停から22番か23番バスに乗車。最寄りにバス停が無いため、マカプウ・ライトハウス・ロードを過ぎた先の「シーライフ・パーク」で降車。所要時間約45分。
*22番バスは火曜日運休。


みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ