2014年1月7日火曜日

大学が経営するホテルで飲茶を食べよう!!



こんにちは。
ガーリーくまこです♪
香港にはたくさんのホテルがあり、
美味しい中華料理のレストランも星の数ほどあります。

今回は香港理工大学が経営するホテル・アイコンの中にある
「天外天」を紹介します☆

こちらの大学ではホテルと旅行のマネージメントを学ぶ学科があり、
学生の実習の場としてホテルを作ってしまったのだそうです。
とはいえ、5つ星のホテルなのでとても素敵な空間です。

香港 天外天 外観01


ホテルの外観。香港理工大学は建築学科も有名で、
卒業生がホテルをデザインしています。


香港 天外天 外観02


香港 天外天 内観01


香港 天外天 内観02

シックで落ち着いた空間で、食事が出来ます。
夜景もキレイだと思うので、ディナーもおすすめです☆

香港 天外天 料理01

まずはお通しのスナック(無料)が出てきます。
くるみのローストがとっても美味しくて、クセになります。

香港 天外天 料理02
Pumpkin Veggie Soup 68HKD

お野菜たっぷりでほっこりします。

香港 天外天 料理03
BBQ Kagoshima Pork and  Sweet Corn Rice Flour Rolls 68HKD

つるりとした腸粉の中に豚さんが入っています。
パクチーが苦手な方は抜いてもらってもいいかもしれません。

香港 天外天 料理04
Deep-fried Vegetarion Spring Rolls  38HKD

揚げたてさくさくで美味しい!!

香港 天外天 料理05
BBQ Kagoshima Pork & Preserved Vegetable Burns 38HKD

おなじみ焼き豚まん。甘辛バランスも最高でした。

香港 天外天 料理06
Mushroom and Vegetable Dumplings with Truffles 48HKD

トリュフ入りの野菜入り蒸し餃子。

香港 天外天 料理07
Scallop,Pumpkin and Sweet Corn Dumplings 48HKD

もっちりとした南瓜ペースト入りの皮の中には帆立が入っています。

香港 天外天 料理08
Fried Rice with Beef 198HKD

焼き飯って感じの炒飯。香ばしい味付けでするりと食べちゃいました。

香港 天外天 料理09
Baked Pumpkin pudding with Chestnut Puree 58HKD

裏ごしした栗入りのかぼちゃのプリン。優しい味でとても美味しかったです♪

オーダーしたから出てくるまでも早く、ウエイターさんも感じよく
気持ちよく食事が出来ました。
見晴しも良いので、おすすめです。


天外天
28/F, Hotel ICON, 17 Science Museum Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
+852-3400-1318
11:00〜14:30、18:00〜22:30
紅ハム駅D1出口より歩道橋で徒歩5分



ガーリーくまこ


日本企業で働く夫と2人暮らし。 ジャパニーズ「かわいい」をこよなく愛する ことから、香港マダムや白人マダムから 「あなたはガーリーね!!」と 必ず言われる。 香港にて日本人の女子の好きそうな レストランやファッション、化粧品を 探索するのが趣味。 移り変わりの激しい香港の今時の情報を お届けします☆






ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ