2014年1月20日月曜日

ノースのシュリンプワゴン、迷ったらココ☆



こんにちは、Yooです。


前回に引き続き、今回もノースショアのハレイワタウンから、美味しいお店をご紹介しちゃいます。


ノースショアにあるカフクエリアは、小さいけれど海老の養殖が盛んな町。そのため、近隣の町では新鮮なカフク産の海老を使ったシュリンププレートが食べられるワゴンがとっても有名なんです。中でも美しいビーチを有するハレイワタウンは、沢山のワゴンが集まっていてどのワゴンも観光客や地元のサーファーでいつも大賑わい。


ハレイワはワイキキの中心地から1時間ほど。滞在中、何度も来られる場所ではないので、絶対に外れのないシュリンププレートが食べたいっ!そんな時には迷わずこちら、、、


ハワイ Macky's Kahuku Sweet Shrimp 外観01


ジャジャーン!『Macky’s Kahuku Sweet Shrimp』です。北方向へ向かう高速道路、H2の終点を降りたら、ひたすら80号線→99号線を抜け直進し、Historic Hale’iwa Townの看板が見えたら左折、ロータリーのHale’iwa出口を出るとすぐに見えます。

こちらのシュリンププレートは、とにかく海老が大きいんです。新鮮でグレードにこだわったその身はプリップリ。実はオーナーのMackyさんは海老の養殖もしているんですよ。生産者が確かな目で見て選んだ海老を、最高の状態に料理しているんですもの、美味しいはずですよね。


ハワイ Macky's Kahuku Sweet Shrimp メニューリスト01

影になっていて、ちょっとわかりにくのですが、メニューはワゴンの車体、カウンターの下に掲示してあります。シュリンププレートは全部で5種類(各 $13)ありますが、これっ!!

ハワイ Macky's Kahuku Sweet Shrimp 料理01

一番人気のバター・ガーリック・シュリンプを食べていただきたいの。

このソースがとにかく美味しいんです。作り置きせず、毎日新鮮なにんにくを使い、ピュア・バターを使っています。他のお店ではサラダオイルなどのオイルやバターを真似たマーガリンなどを使っていたりすることが多いんですよ。原価を惜しまず、美味しさを追求したソースのコクと風味は他のお店では味わえません。このソースだけで、ご飯何杯でも食べられそうなくらい。

プレートにサラダが付いているお店は時々見かけますが、こちらはパイナップルも付いているのでお得な気分が味わえますよ。過去に何度もベスト・シュリンプトラックに選ばれるなどその実力は折り紙つきです。

「ダイエット中だから、ちょっとバターは、、、」って時でも大丈夫。Macky’sのオリジナル・シュリンプは茹で上げた海老にカクテルソースでいただくので、あっさりさっぱりいただけます。


他にも気分に合わせて、ココナッツ・シュリンプ、レモン・ペッパー・シュリンプ、スパイシー・ホット・シュリンプも。食べ比べしてみるのも楽しくてお勧めですよ。

テイクアウトもできるので、ノースショアの美しいビーチを眺めながら食べられます。他店では味わえない美味しさ、是非ご賞味ください。


Macky's Kahuku Sweet Shrimp
66-632 Kamehameha Hwy, Wahiawa, Hawaii 96712
(808)780-1971
10:00-19:00 (無休)



Yoo


2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆






ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ