2014年1月17日金曜日

香港で人気の日本の味☆



こんにちは。のむらあきこです。
海外で人気の日本の味を試してみたい♪と思ったことはありませんか?
私はよく試すほうなのですが、、香港に限らず、海外の日本料理っていつもちょっと惜しい!!と感じてしまいます。

しかしこの博多道場、日本によく訪れる香港人の友達も頻繁に通うほどおいしい!と言うので、半信半疑で行ってみました。

香港 博多道場 外観01



Tsim sha Tsui駅、B2出口を出て左手に少し歩いて上を見上げると「博多道場」の看板があるのでわかりやすいです。
メニューは日本の居酒屋そのもので美味しいです。

香港 博多道場 料理01
香港 博多道場 料理02
香港 博多道場 料理03
香港 博多道場 料理04

串焼き、サーモンロール、チキン南蛮、揚げ出し豆腐、香港でも人気なんですねー♪

香港 博多道場 料理05


例年に比べ寒冬の香港、お鍋でほっこり☆
料金は日本とほぼ同じです。

また、実はここ、マークパンサーさんが手掛けたお店なんだそうです。
よくお店に顔を出してくれるそうで、記念写真がたくさん貼ってありました。
残念ながら私はお目にかかることはできなかったのですが、運が良ければ旅の思い出になりますね☆

もう一つ良いのは、梅酒やカクテル、サワーなどの甘いお酒も豊富にあること☆
一杯45HKくらいです。
お酒の弱い女の子はなかなか海外では飲めなかったりしますが、
ここではみんなで飲んで楽しめます♪

気の合う友達との香港の夜にぜひ行ってみてください☆


博多道場
3/F,Tern Plaza,5 Cameron Road,Tsim sha Tsui,Kowloon





のむらあきこ


趣味は日本舞踊、煎茶、柔道に相撲観戦、、と、ザ・日本人な私。 香港はそんな私にとっても馴染みやすいところです。 日本人的目線で、満足度が高いかつお手頃なスポットを紹介していきます♡








ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ