2014年1月18日土曜日

Hula好き女子、必見!期間限定です☆



Aloha! ゆめです。 今、Ward Centreにあるギャラリーで、ハワイでも屈指の有名ハラウ(フラの教室のことをハワイではこう呼びます)『Hālau Nā Mamo ʻO Puʻuanahulu』とクムフラ(フラ教室の先生)サニー・チンを一年半もの間、追い続けて撮った写真展が開かれていると聞いて、行ってきましたので御紹介いたしますね。
ハワイ The Gallery At Ward Centre 外観01


『Halau-A Life In Hula』と言うのが写真展のタイトル。
生活の中にHulaがあるんじゃなくて、Hulaの中に生活がある・・素敵ですね!


ハワイ The Gallery At Ward Centre 内観01


ハワイ The Gallery At Ward Centre 内観02

作品は全てモノクロ写真で、カードやポスターなども販売していました。 カードは一枚5ドルだったので、額に入れてお部屋に飾ると素敵かも。


もちろん、作品も購入できますが・・(700ドルくらい) サニー・チンは日本でも教室を持っていますので、写真はハワイのレッスン風景と東京のレッスン両方で撮影されたようです。 知ってる方が映っている人もいるのではないでしょうか。  


思ったより規模が小さくて、ちょっとびっくりしましたが、作品はどれも本当に素敵でしたので、お時間がある方は、お買い物のついでにでも立ち寄られてはいかがでしょうか。



ハワイ The Gallery At Ward Centre 内観03

ギャラリーの奥には、他の作家の作品やちょっとしたお土産なども販売していました。
場所は、ワードセンター内、ホノルルチョコレートカンパニーの隣です。

開催期間は、2013年12月28日から、2014年の1月30日までですので、今月ハワイにいらっしゃる方は、本物のHulaの世界を写真を通じて垣間見るチャンスですよ~!


ちなみに、ギャラリーの向かいはヘルシーフードが一杯のモカジャバ・カフェです。

こちらでホッと休憩も、お勧めです♪


写真展 Halau-A Life In Hula

Photographs byFloyd K.Takeuchi

The Gallery At Ward Centre


1200 Ala Moana Boulevard

Honolulu, HI 96814
808-597-8034

10:00AMー9:00PM(Mon-Sat)

10:00AM-6:00PM(Sunday)

ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪





ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ