2014年1月19日日曜日

マンダリンオリエンタルホテルのMバーで平日限定点心ランチ♪



こんにちは♪
ガーリーくまこです。
香港といえば、飲茶ですよねー。
くまこのお気に入りの飲茶が食べられる所を
紹介しちゃいます☆

中環・マンダリンオリエンタルホテルの25階にある
「Mバー」です。

香港 Mバー 外観01


香港 Mバー 内観01

オトナな感じの空間です。


香港 Mバー メニューリスト01

香港 Mバー メニューリスト02

平日の飲茶は2種類あり、お肉の入ったタイプと野菜だけのタイプがあります。
どちらも238HKドルに10%のサービス料をプラスした値段になっています。
好みの中国茶を選ぶことができますよ。

香港 Mバー 料理01


くまこはプーアール茶が好みです。
プーアール茶はダイエットティーとも言われていて、油を流してくれる効果が
あるんだとか。
ポーレーと言うとお店の人に通じます。

両方の味の飲茶が楽しみたいということで、2種類をオーダーしました。

香港 Mバー 料理02


 野菜の点心が運ばれてきました。
 3つの蒸籠と野菜の揚げ春巻きです。
どれもジューシーで沢山お野菜が入っていて、ヘルシーな印象です。

香港 Mバー 料理03

香港 Mバー 料理04

香港 Mバー 料理05

香港 Mバー 料理06

こちらがお肉の点心です。

香港 Mバー 料理07

香港 Mバー 料理08

蒸籠が3つと揚げ物が2つでした。
ここの小龍包は本当に美味なので、おすすめです。
左の方はお餅が入っていて、くまこの好みでした♪

香港 Mバー 料理09

最後はデザートです。抹茶と小豆の蒸しパンが絶品でした。

香港 Mバー 内観02


雰囲気もとっても素敵な場所ですし、味も美味しく、サービスも良いので
おススメです☆


Mバー
5 Connaught Road
Central, Hong Kong
852 2825 4002
11:00~翌日0:45(月~金)
17:00~翌日0:45(土)
17:00~23:45(日)
飲茶
12:00~14:30(月~金)


ガーリーくまこ


日本企業で働く夫と2人暮らし。 ジャパニーズ「かわいい」をこよなく愛する ことから、香港マダムや白人マダムから 「あなたはガーリーね!!」と 必ず言われる。 香港にて日本人の女子の好きそうな レストランやファッション、化粧品を 探索するのが趣味。 移り変わりの激しい香港の今時の情報を お届けします☆






ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ