2014年2月2日日曜日

みんな大好き♪ あの人気カフェがアラモアナに帰ってきた!



Aloha! ゆめです。 先日、用事があってアラモアナショッピングセンターに行き、久しぶりにフードコートを通りがかったら、いつの間にかあのカフェが再OPENしていました。

I Love Country Cafe


以前はアラモアナのピイコイ通り沿い、現在のエッグスンシングスの辺りにお店があったのですが、随分前に火事になり閉店してしまいました。 また、カハラモールにも可愛いカントリー調のお店があって良く行ったのですが、そちらもかなり前にリース契約終了のため閉店。 (現在はホールフーズになっています。)
なんてことは無い、プレートランチ屋さんなのですが、なぜか通ってしまうローカル好みの味。 そして、ボリュームが半端ないハワイア~ンなプレートランチ屋さんです。懐かしくてつい、テイクアウトでオーダーしてしまったのはロコモコ スモールサイズ。$8.99 
でも、全然スモールサイズじゃないですから! ほら、どど~ん!!

スモールサイズなのに、卵も2個。 マカロニサラダもてんこ盛り。 ご飯の量はゆうに二人分。
ハンバーグのパテは、記憶の中のものよりも、少々小さくなっていましたが、一人ならもちろん充分な大きさです。 グレービーの味は濃い目ですが、美味しくいただきました。 特に付け合せのマカロニサラダ、卵の風味がやさしくて美味しかったです。


ここは、メニューの数が多いのも特徴。 以前のお店はヘルシー志向のCafeというイメージでしたが、今回の新店舗は、規模は小さいながら、ハワイローカルフードだけでなく、アドボやデザートのハロハロなどフィリピン系のメニュー、チャイニーズ系もちらほらあり、毎日通っても大丈夫なくらいの充実ぶり。 場所柄、ちゃんと日本語メニューもありますので安心!


いかにもローカル店な感じの手作りのブレッド類、$2.59も! ハワイならではのスパムむすびは$2.00でした。


デザート類も充実していますので、ちょっと小腹が空いた時や、おやつにいいですね。




ドリンク類もたくさんあります。 本物の果物から作られたスムージーは、タピオカ入りで$4.25
リリコイジュース(スモールサイズ:$2.95  ビッグサイズ:$3.95)も魅力的。 昨年のブラックフライデー(感謝祭明けの金曜日)からOPENしたばかりの、注目のお店です。


I Love Country Cafe ( Ala Moana Food Court )

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
Ala Moana S.C Food Court
808-236-3688

8:30AM-9:00PM(Mon-Sat)
8:00AM-7:00PM(Sun


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ