2014年2月21日金曜日

一日300枚限定!繊細で優しい味のクッキーをGetしちゃおう☆





こんにちは、Yooです。

アメリカに住んでいるけれど、お友達や奥さん仲間は日本人の方が多くて、ちょっとしたギフト用のお菓子選びはとても迷うんです。私たち日本人にはアメリカのお菓子ってちょっと甘過ぎますよねぇ。しかも、見た目は可愛いけれど食品添加物入れました!みたいなカラフルな色も小さなお子さんのいるお友達への贈り物には向かないから困っちゃう。みなさんもお土産選び、困ってませんか?

そんな時にぴったりの美味しいクッキーの買える店、ご紹介しちゃいまーす。



ジャジャーン!!『Swirl Cookies』。直訳すると渦巻きクッキーっていう意味なの。その名の通りお店のクッキーは


渦、巻いてる、巻いてるっ。

オーナーは日本人ご夫婦で、パテシエのKimiさんも日本人。フランスで修行した経験を持つ実力派なんですよ。オーガニックの小麦粉や卵、オアフ島産のコーヒーや果物を使って100%手作りでクッキーを作っています。

ベーキング・パウダーを使うと苦味が出るので、不使用なんですって。2種類の生地で作り出す渦巻き模様は、フランス風の外側はさっくり内側はしっとりしたクッキー。さらに、着色料や防腐剤も使っていないから上品な甘さのクッキーが出来上がるという。。。美味しさの裏にはしっかりとした理由があるんですね。

試食してみると、その繊細な味わいが病みつきになっちゃう!イチゴの爽やかな香りや、芳ばしいコーヒーの香りが広がって、なんだか懐かしい気持ちになれるクッキーなんです。



お店の中もカントリー調でとっても可愛いの。落ち着くわー。

一つ一つ、丁寧に手作りで作られているので、一日限定300枚のみの販売です。これはハワイに着いたら急いで買いに行かなくちゃ!ですね。まとめて買いたい場合は、事前に連絡をしておけば、予約もできるとのこと。日本語Okなので、電話して相談してみてくださいね。さ・ら・に、嬉しいホテルへの配送サービスも!この細やかな心配りは日本人オーナーならではですね。


ハワイに美味しいクッキーのお店は沢山あるけれど、日本人好みの優しい味のクッキーは『Swirl Cookies』がダントツ!繊細なんだけど、懐かしいような味わいのクッキーです。是非、食べてみてくださいね☆


Swirl Cookies
421 Lewers Street (Unit I)
(808)922-2901
10:30 - 18:00 (日祝休み)
※売切れ次第閉店です。


Yoo


2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆



ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ