2014年2月15日土曜日

思い出作りに最高!お土産が自分で作れちゃう工房へGo☆




こんにちは、Yooです。

ハワイと言ったら、真っ青な空にどこまでも続くエメラルドグリーンの海、白い砂浜のイメージですが、10月~3月までは雨季で、朝夕はちょっぴり肌寒い時期なんです。ただ、そこは南国!日本の梅雨とは違って、通り雨がザーッと降ってしまえば、綺麗な虹が見られてまた違ったハワイの魅力が垣間見られる季節でもあります。

とはいえ、「さぁ、海でのアクティビティーを思う存分楽しむぞ!」って時に、雨が降ってきたらなんだか気持ちもブルーになっちゃいますよね?そんなピンチな状況にぴったりの、屋内で楽しく思い出作りできちゃう場所があるんです。




ジャジャーン!『ギフト工房ハトリエ』です。ワイキキのランドマーク、T ギャラリア ハワイ(旧DFSギャラリア)が入っている建物の10階にあります。サンドプラスターという機械で細かい砂をグラスに吹き付ける、グラスエッチングという手法を使って、いろいろなオリジナルギフトが自分で作れちゃう工房なんです。例えば、、、



なんと!こんなに可愛いパワーストーンのブレスレットが、『ALOHA パワーストーン制作($58+Tax)』というコースで作れちゃうんです。何よりもすごいのが、、、




海亀の模様、見えますか?こんな感じに、ハワイにちなんだ模様(ハイビスカスやイルカ、海亀など)とイニシャルを選んで、ロッククリスタルに願いを込めて自分で彫るんです。願い玉っていうんですって。ロッククリスタルの石の意味は『万能・相乗効果』なので、これは願いも叶いそう。



願い玉を作ったら、25種類以上あるパワーストーンからお気に入りの石を選んで、


こーんなかんじに、はい、世界に一つだけのアロハなブレスレットの出来上がり!!


しかも!ブレスレットホルダーとして、キーホルダーにもなる、こーんな可愛いハワイアンベアーもついてくるの。ブレスレットを乗せて、お部屋に飾っても可愛いと思います。

「なんだか難しそう。英語で説明されても大丈夫かしら?」って心配はご無用!制作経験豊富なインストラクターのお姉さんが、日本語で丁寧に指導してくれるので安心してチャレンジできますよ。ちょっぴり不器用な私でも綺麗にできたので、感激しちゃいました。


お土産にもぴったりだし、お友達や家族、恋人同士でお互いが作ったものを交換しても素敵な旅の思い出になりますよね。

他にも





こちらは、『プチ体験工房($30+Tax)』コース。ハートのガラスや丸いガラスに名前や記念日などの数字を刻んでハワイアンベアーにつけたり、ショットグラスや箸置きが作れます。お子様連れやお友達同士でわいわい作ると楽しそう!

また、名前や記念日、ハイビスカスやプリメリア、モンステラなどハワイの植物や海亀をいろんな形のグラスに彫ることができる『本格体験工房($64+Tax)』もあります。ご両親の結婚記念日のお祝いに、お友達の結婚祝いに、そしてご自分のハネムーンの記念にぴったりのロマンチックなお土産が作れます。


みんなと違うハワイを楽しみたいなら、『ギフト工房ハトリエ』へ!楽しい旅の思い出を、綺麗なガラスに刻んでお土産にして持ち帰れば、色褪せることなくずっと残るはず。是非、一度挑戦してみてくださいね☆


※なお、制作できる作品数は選んだコースやアイテムによって様々ですので、工房までお問い合わせください。




ギフト工房ハトリエ

2222 Kalakaua Avenue #1004, Honolulu, Hawaii  96815
(808)924-3700
10:00-17:00 (感謝祭とクリスマス、日曜定休)
※但し、それぞれのコースは13回、10:3013:0015:30スタートとなります

http://hatorie.com/index.php



Yoo


2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ