2014年2月19日水曜日

昔懐かしい日本のパン屋、ここに有り!



Aloha!ゆめです。 今日はローカルの間で長年愛されている日本のパン屋さんを御紹介します。
Watanabe Bakery



マッカリーStに程近い、S. Beretania沿いにあります。 昔はフジパンと言う名前のパン屋さんでしたが、渡辺ベーカリーに名前が変わってからも、随分経ちます。
ここは、まさに昔ながらの日本のパン屋さん。 どれを食べても安心の美味しさ!
そして、リーズナブルな価格もまた嬉しい庶民のパン屋さんです。



中に入ると、子供が喜びそうな可愛い動物パンが目に付きます。もちろん、子供だけでなく私達、女子も大好き♪  名前もChoko Bear ($1.99)、Mini Wanpan ($1.25)、Apple Bunny ($1.99)など、お茶目なネーミングです。


これはいろんな動物パンの組み合わせ。その名も『Honolulu Zoo』可愛すぎ!
見た目が可愛いだけでなく、たくさんの味が楽しめるのでいいですね。 


こんなひとくちサイズのメロンパン($0.50)やチョコドーナツ($0.40)も。 ダイエット中でもこれなら大丈夫?! 旅行中のちょっとしたおやつにいいですね!


そしてなんと言ってもお勧めが、作りたてのサンドウィッチたち。 ハワイでこんなに美味しいサンドウィッチは、やっぱり渡辺ベーカリーならでは。


日本では普通ですが、在住日本人には嬉しい、日本のふわふわ食パンも売ってます。 これらは、ドンキホーテや、ニジヤスーパーマーケットなど日系のスーパーでも買うことができます。


お店の中、一番上の写真の向かって左の窓際にはテーブルも2つほど置いてあるので、その場でコーヒーと共にパンを食べることもできますよ。 Honolulu美術館に行く途中や、レンタカーでドライブに行く途中で、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 

車の方は、お店の横に広いパーキングスペースがあります。 ただし、S・Beretania Streetは一方通行ですので、お気をつけ下さいね。 


Watanabe Bakery

2065 S Beretania St
HonoluluHI 96826


808-946-1074

6:00AM - 6:00 PM (Mon-Sat)


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ