2014年2月12日水曜日

香港でラーメン食べるならここで決まり!



こんにちは、あきこです☆

突然ですが、アルコールのあとはやっぱりラーメン!という方いらっしゃいますか??
元気女子に朗報です☆

日本のラーメン屋さん顔負けのお店を見つけました。
香港を代表する夜の街、ランカイフォンにあり好立地です。
皆さん1度は訪れる場所ですねー♪

地下鉄MTRは香港駅、E1出口から徒歩3分くらいです。

香港駅周辺というと近代的な建物が並ぶイメージがありますが、こういう、ごちゃっとした雰囲気の香港を見られる通りがあるんです。



そして、今回ご紹介するラーメン屋さんもこの通りに面しています。
食欲をそそる赤ちょうちんが目印です。



こんな通りの中ですが、綺麗な店内です。
オーナーは日本人の方でした。さすが!!




香港人の店員さんもかわいい日本語で丁寧に接してくれます。

どのラーメンにするか選んだら、麺の硬さ、お好みの調味料、トッピングを決めます。

メニューも全て日本語ありで安心☆

串揚げや炒め物、丼ものなどのサイドメニューも充実しています。


煮玉ラーメン  78HK(豚骨スープ)


味噌ラーメン  80HK


餃子  35HK

日本で修業を重ねこの味に辿り着いたという店主。
特に海外では、なかなか食べられない美味しさです!
香港で何軒かラーメン屋さんを回ってみて、1番のお気に入りになりました☆

ラーメンの気分になったら行ってみてください☆

オーナーから耳寄りな香港情報も聞き出せるかも♪


ケンコー食品ラーメン

shop B,C,D, welley Bldg.,97 Wellington     
St.,Central,HK

TEL  2328-6227

営業時間  12:00-16:00
                18:00-23:00
                日曜日定休日


のむらあきこ


趣味は日本舞踊、煎茶、柔道に相撲観戦、、と、ザ・日本人な私。 香港はそんな私にとっても馴染みやすいところです。 日本人的目線で、満足度が高いかつお手頃なスポットを紹介していきます♡








ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ