2014年2月10日月曜日

週末限定! ノースに行ったら絶対食べたいフリフリチキン!




Aloha!  ミナです。
本日は週末に時間ができたのでノースショアまでドライブしました。
ずっとずっと気になっていたノースのフリフリチキンに私も初めて挑戦。
土日限定でお店が出るのでずっと行けず10年目にしてようやく行けました。



場所はマラママーケットの駐車場。
ハレイワタウンを車で走ってると煙がモクモクと出てるのですぐに発見できまーす。
うわー。今日は運悪く☂です。



それでも行列になっていました。
私たちが行った時間、11時頃はほとんどがロコでしたよ。
列が2列になってました。
手前側でまずは注文!
そして向こう側に並びなおしてチキンをゲットという順でした。
みなさん、間違えて向こう側で並んでてもいつまでもチキン買えませんよー。
気をつけてね。


2、3人だったら CのWhole chiken choppedがいいです!
これなら食べやすいようにカットされています。




フリフリチキンとは….
フリフリはハワイ語で回るって意味。
写真では分かりにくいかもしれませんがチキンをグルグルまわして焼いてます。





コレがWhole chiken choppedでございまーす。
食べやすくカットされてはいるものの…結構豪快に食べないといけません。
この際、気にせず豪快にかぶりつきましょう!
チキンは皮がパリっとしていて美味しい!
なかはジューシーでとっても柔らかいお肉でした。
食べる頃には雨がすっかりやんでラッキー。

週末限定なので次はいつ来れるか分からないので思う存分食べちゃいました。
皆さんもノースに週末に行くチャンスがあったら絶対お勧めです。


お店の情報:
RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN (レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)
66-19 Kamehameha Hwy., Haleiwa, HI 96712
(808) 637-9124

8:00-17:00 (土日)

みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ