2014年2月3日月曜日

ぶらり途中下車!美味しいローストチキンを食べちゃおう☆




こんにちは、Yooです。


私の住むミリラニのすぐお隣の町、ワヒアワは地元の人に大人気の美味しいレストランが点在するエリアなんですよ。我が家はすぐ近所なのでちょくちょく出かけるんですが、今日はオアフ全島にもその名を轟かすローストチキンのお店、





ジャジャーン!『Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken』をご紹介しちゃいます。以前ご紹介した『Hawaiian Sign Gallery』のすぐ近くにあるお店なんですよ。レンタカーなどでワイキキからノースショアに向かう途中、ほとんどのカーナビがこのお店の前を通るルートを示すと思うので、「あっ!見たことある!!」って方もいらっしゃるのでは?



こちらのお店では冷凍の鶏肉を使わず、ロースターでじっくり焼き上げるのでとってもジューシーで柔らかなんです。もちろん、鶏肉にありがちな臭みも全く感じません。


メニューはこのように天井からぶら下がっていますが、ご覧のとおりとてもシンプルなんです。お腹のすき具合によって選んでくださいね。迷ったらこの6つのコンボから選ぶのをおススメします。内容は



1.       ¼羽分のローストチキン

2.       ½羽分のローストチキン

3.       ローストチキンの胸肉の部分をほぐしたもの

4.       チキンのほぐし身とチーズの乗ったホットサンドみたいなもの

5.       4にベーコンをプラスしたもの

6.       4にチリソースをプラスしたもの



コンボは上記それぞれのメニューに、フライドポテトかご飯を選び、7種類あるチキンをつけて食べるソースが選べるんです。日本人ならご飯を選びたいところではあるんですが、実はここのフライドポテトも美味しいんですよ。というわけで、今回は1番のコンボをカウンターでオーダーしました。





「えっ、ローストチキン屋さんでトランプ?」不思議に思いますよね。オーダーするとトランプのカードが渡されます。この数字とマークで呼ばれたら「はい、できましたよ!」のおしらせ。ただの数字じゃないところが、遊び心を感じますよね。






そして、こちらが Quarter Chicken Combo($5.69)です。ナイフとフォークが付いてきますが、ここは豪快に手づかみでぱくっと食べちゃいましょう。手が汚れたって大丈夫!ちゃんと小さな使い捨ておしぼりも付いてくるので、安心です。



ソースがいらないくらいのちょうどいい味付けのお肉が、骨からほろりと外れて一口食べると幸せな気持ちになります。フライドポテトもオリジナルのシーズニングがポテトの美味しさを最大限に引き出しています。



ワヒアワは、ワイキキからちょっと遠いですが、ノースショアへの通り道になっているので是非、ぶらり途中下車して美味しいローストチキンを食べてみてくださいね☆


Maui Mike’s Fire-Roasted Chicken

96 S Kamehameha Hwy, Wahiawa, Hawaii 96786
(808)622-5900
10:30-20:30 (感謝祭とクリスマスを除く毎日)
パーキング・有



Yoo


2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆



ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ