2014年2月8日土曜日

香港でマカオエッグタルトを食べよう♪

こんにちは♪
ガーリーくまこです。
香港といえば、「香港スイーツ」が有名ですが、中でもエッグタルトは大人気です。

さらに、エッグタルトには香港タイプとマカオタイプがあり、味や形態がちょっと違います。
香港タイプは焦げ目がなくて、下がタルト。
マカオタイプは焦げ目があって、下がパイ生地なんです。
個人的には断然マカオタイプが好みです♪
マカオタイプは熱々でも冷やしても美味しい所も魅力です。




ちなみに、コレが香港タイプのエッグタルトです。
どこのパン屋さんにもありますよー。
パン屋さんのことを広東語では餅店って書くので、
旅行の際には探してみてくださいね♪

マカオに行かないとマカオタイプの美味しいエッグタルトは
食べられないと以前は思っていましたが、
銅饠湾のエクセルシオールホテルのグランドフロア(1階)にある
「Expresso」で有名な「LORD STOW'S BAKERY」のエッグタルトを
食べることができます!!
日本ではアンドリューのエッグタルトというお店で出店していますね。






ホテルのそばにはこんな看板がありました。






こちらがカフェの入口です。
illyのコーヒーも飲めて、休憩にもぴったりです♪
中の様子は・・・。



ここで注文します。
ショーケースの中にはおいしそうなエッグタルトやペイストリーがたくさんあります。



エッグタルトです!!1つ9HKD
この焦げ目とパイ生地が最高に美味しいのです。
サンドイッチはハーフは20HKDでフルは36HKDです。











他にもマフィンやスコーン、ドーナツなどがあって、これらも美味しいので
ぜひ食べてみてくださいね♪
ここで食べることもできるし、持ち帰ることもできます☆



さて、くまこはここでコーヒーブレイクしました。
エッグタルトが9HKD、バナナケーキが16HKD、カプチーノが30HKDでした。



見てください!!
つやつやのエッグタルト。
中はとろーんとしたカスタード味でさくっとしたパイ生地との相性抜群。



こちらのカフェではお得なセットもあるので、こちらもおすすめ。
エッグタルトエキスプレスはエッグタルト2個とミディアムサイズのコーヒーが
セットで43HKDとなっています。
ランチセットではサンドイッチかサラダにコーヒーかフルーツジュースがセットで
55HKDで6HKDでエッグタルトをプラスできます。

場所も便利なところにあるので、ショッピングの途中の休憩にもぴったりです。


Expresso

281 Gloucester Road, Causeway Bay, Hong Kong
+852 2837 6777
8:00~19:00(月~土) 
8:00~18:00(日)




ガーリーくまこ


日本企業で働く夫と2人暮らし。 ジャパニーズ「かわいい」をこよなく愛する ことから、香港マダムや白人マダムから 「あなたはガーリーね!!」と 必ず言われる。 香港にて日本人の女子の好きそうな レストランやファッション、化粧品を 探索するのが趣味。 移り変わりの激しい香港の今時の情報を お届けします☆






ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ