2014年2月27日木曜日

こだわり派にぴったり!美味しいオリーブオイルとバルサミコ酢の買える店☆




こんにちは、Yooです。


ここ、ハワイには世界各国の美味しい食べ物が食べられるレストランがいっぱいあります。特に移民の多い、韓国、中国、ベトナム、フィリピン、タイ、日本などのレストランはとても充実しているのですが、残念なことに日本人の味覚にあうイタリアンを探すのは難しかったりします。

私はバブル最後の生き残り世代なので、「ご馳走といえばパスタにカルパッチョ!デザートはティラミス!!」なのですが、アメリカ人シェフのお店はパスタの茹で加減がアルデンテとは程遠かったり、トマトソースが酸っぱ過ぎたり甘すぎたり。

もちろん、中には「うわっ!これは美味しい!!」ってレストランもあるのですが、そういうお店はなかなか気軽に行ける価格設定ではないという現実もあるわけで。。。


そうなると、「もう!自分で作っちゃえ!」となるのですが、どうせ作るなら美味しい食材を吟味して作りたいっ!そんな時にぴったりなのが、、、



ジャジャーン!『Island Olive Oil Company』です。こちらのお店ではいろんな原産地から買い付けた新鮮なオリーブオイルやバルサミコ酢、ハワイアンソルトなどが買えちゃうの。





この容器の中にはエクストラ・バージンオイル!しかもいろんなフレイバーのものも取り揃えています。定番のガーリックやバジルはもちろん、高級食材のトリュフまで。




こちらの並びはバルサミコ酢がいっぱい!バルサミコ酢というと、赤ワインのような濃い色のものを思い浮かべますが、ここでは白ワインみたいな色とかロゼワインのような色のものもあります。フルーティーなグレープフルーツやレモンのフレイバーのバルサミコ酢は、ソーダで割ったり、ヨーグルトに入れるのがおススメ。




ハワイアンソルトや、本場イタリアの塩だって各種取り揃えています。



沢山種類があって迷っちゃう!?そんなあなたに嬉しいお知らせが!こちらのお店ではほとんどの商品が試食、試飲できちゃうんです。




こんな感じに一口サイズにカットしたパンと、小さなカップが常設してあるの。単体で味見できるのはもちろんだけど、ここで裏技!このカップに気になるオイルとバルサミコ、塩を入れて混ぜ混ぜしちゃうと、、、オリジナルドレッシングのできあがり!これをパンにつけて味見すると、どの組み合わせが美味しいか、試してから買えちゃうの。

ちなみにお値段は60mlのもので$7.95ほど。大きなボトルのものは$16.50くらいからになりますが、小さいボトルのものを何種類か買ってばら撒き土産にしちゃうのもいいかもっ。



店員さんで日本人の方もいらっしゃるので、運がいいと彼女にいろいろおススメのレシピを聞けちゃうかも?あまりにお話が楽しかったのと、美味しかったので





ストロベリーバルサミコ酢とクランベリーペアバルサミコ酢っていうクランベリーと梨のスモールサイズ2本を買っちゃいました。サラダのドレッシングにすると、とっても爽やかでフルーティー!おススメです。


ハワイは人気の観光スポットだから、人とはちょっと違うお土産が欲しい!とか、自分で食べる食材にこだわりたい!なんて方にはぴったりのお店。昨年、ロイヤル・ハワイアン・センター内にも2号店がオープンしたばかりなので、是非是非、お気に入りのオイルとお酢を見つけてみてくださいね☆


Island Olive Oil Company
1200 Ala Moana Blvd., Suite 412, 
Honolulu, Hawaii 96814
(808) 388-8912

10:00〜21:00(月〜土)
10:00〜18:00(日)
※ Ward Center の1階、Sedonaや Bed Bath & Beyond のすぐ近くにあります。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ