2013年12月1日日曜日

ハワイ在住日本人が通うプレートランチ屋さんはここ!



Aloha! ゆめです。 今回はハワイ在住の日本人に大人気のプレートランチ屋さん、『 Pioneer Saloon 』を御紹介します。


ハワイ Pioneer Saloon 外観01



プレートランチ屋さんですが、中にテーブルとカウンターがあり、ゆっくり座って食べることができます。 手作り風のパイオニア的インテリアもなかなかユニークです☆
ハワイ Pioneer Saloon 内観01


ハワイ Pioneer Saloon 内観02

窓際の一角は、アンティーク小物の販売棚になっています。 ローカルデザインのTシャツも販売しています。 私はこのアンティークな小物たちをぼ~っと見ながら、食事するのが大好き♪ なんとなく、時間がゆっくり流れていくような、平和なランチタイムが過ごせます。
ハワイ Pioneer Saloon 内観03

メニューは肉系・魚系といろいろありますが、私のお気に入りは、ハンバーグステーキプレートか、ガーリックアヒプレート。 味噌サーモンも美味しいです。 カレーやモチコチキン、豚のしょうが焼きも人気があります。 値段はだいたい10ドル前後でお財布にもやさしいお店です。
また、ご飯は普通の白いご飯だけでなく、玄米、雑穀米、しそわかめご飯などに50セント追加で変える事もできます。


ハワイ Pioneer Saloon 料理01

写真は味噌サーモンとガーリックアヒ$12。 ご飯は玄米をチョイス☆ お魚は結構な量なので、食べきれずお持ち帰りし、翌日のお弁当に再登場させたりしてます(笑)

こちらがハンバーグプレート。 この日はポン酢をチョイスしましたが、もちろんデミグラスソースもあります。 日本の手作りハンバーグの味で美味しい!


ハワイ Pioneer Saloon 料理02

場所は、Waikikiからは動物園の横の道を上がったモンサラット通りにあります。
最近、「モヤモヤさまぁ~ず2」のロケもあったようですよ。 人気店ですので、お昼時は込み合いますが、是非食べに行ってみて下さい。 日本人好みの味付けで、ホッとできるお店です。

Pioneer Saloon 

3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
808-732-4001

OPEN 11:00ー20:00 (Monday closed)


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ