2013年12月20日金曜日

お洒落な洋食屋さんde激うまメンチカツ、発見! ハッピーアワーも大人気☆



Aloha! ゆめです。 先日、お友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました! 今年の2月にOPENしたばかりのレストランですが、すでにローカルの間で大人気。 特に夕方5時から7時のハッピーアワーは、毎日激混みなくらいの賑わいだそう。

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 外観01

Chez Kenzo Bar & Grill

とは言え、私は主婦なので夕方ではなく、最近始まったらしいランチに出かけてきました。
場所はキングストリートのバンクオブハワイのあるビル。 アラモアナからだと、徒歩10分くらいでしょうか。ケアモク通りをまっすぐ山側に向かって歩き、キングストリートを進行方向に向かって右折してすぐのところです。    このビルの一階の一番奥。

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 外観02


12時半くらいに待ち合わせて行ったのですが、まだランチはあまり知られていないのか、とっても空いていて、ゆっくり食事をすることができました。 メニューはだいたい、8ドル~10ドルの間で洋食系、サンドウィッチ、パスタ、面白いものでは沖縄そばなども有り、豊富なセレクション。

私達がオーダーしたのは、LOCOMOKO。 でも、ここのロコモコ、とってもオリジナルなんです~!
ハンバーグではなくメンチカツが載っているの。 ソースはデミグラスかカレーが選べます。

サラダがついて来るんですが、ポテトサラダとグリーンサラダがこんな風に別々にやってきました♪
すでにかなりの良い予感! ちなみに、ロコモコランチはたったの9ドルなんです。

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 料理01

そして、どど~ん!とやってきた熱々、ボリューミーなメンチカツロコモコ。 きゃ~♪ ^^ ♪

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 料理02

これが、ジューシーでとっても美味しかったです! 日本の美味しい洋食屋さんのメンチカツの味。
この味がハワイで食べられるとは・・感激です。 しかも、量はハワイアンサイズ!

すっかり常連さんの友人曰く、本当に何を食べても美味しいとのこと。 私もリピート決定になったお店です。 良かったら是非、お出かけしてみて下さいね♪   外観は、地味なスポーツバーみたいな感じですが、中は広くインテリアもすっきりしています。 入り口入ってすぐはバーコーナー。

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 内観01

そして、奥がテーブル席。 個室のように使えるテーブルもあったので、パーティーにもいいかも♪

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 内観02

ハワイ Chez Kenzo Bar & Grill 内観03

ハッピーアワーでは、ビールやワインなど飲み物が、3~4ドル。 ピザやパスタ、人気のシュリンプフライなどのお料理が6ドルで食べられるそうですよ^^  お昼はたまたま、とても空いてましたが夕方は激混みらしいです。 ハッピーアワー狙いの方は、ご覚悟を☆


Chez Kenzo Bar & Grill

1451 S King St
HonoluluHI 96814
808-941-2439

Lunch  11:00 AM - 2:00 PM
Dinner  5:00 PM - 1:00 AM


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ