2013年12月29日日曜日

綺麗めべトナミーズでヘルシーごはん♪

Aloha! ゆめです。 年末も押し迫ってきましたね。 皆様いかがお過ごしですか?
以前、このBlogで、清潔で美味しくリーズナブルなべトナミーズを御紹介しましたが、あのお店と並んで我が家お気に入りのPho屋さんが、最近再OPENしたので、さっそく行ってきました!

ハワイ Pho Saigon 外観01


以前はアラモアナS.C 山側のケアモクストリートにあったのですが、移転の為クローズ。 ここのスープが結構好きだったので、再OPENする日をずっと待っておりました。 やっとOPEN♪

新しい場所もアラモアナ近くですが今回は、カピオラニストリート沿い。 前回御紹介したべトナミーズ『Pho One』の斜め向かい、セントラルパシフィックバンクの入っているビルです。

ハワイ Pho Saigon 内観01


ハワイ Pho Saigon 内観02


新装OPENなだけあり、中はとっても綺麗。

べトナミーズは野菜を多く使った料理が多く、ヘルシーで大好きなのですが、いかんせんハワイには清潔感に欠けるお店が多いのも事実(爆)

生のビーフはもちろん、チキンなども痛みやすい食材なので、すぐにお腹をこわす私には衛生面が味と並んで重要ポイントなのです。 ここのレストランは移転する古いお店の時から、そういうとこも含めてお気に入り♪ 付け合せのお野菜も新鮮で嬉しい♪

ハワイ Pho Saigon 料理01

ハワイとは言え、冬は肌寒い日もあるので、暖かなPhoが御馳走! 量も多すぎずちょうど良い感じです。 やっぱり、美味しいな~♪ 値段は種類により、9ドル~12ドルくらい。

新しいメニューも増えていたので、オーナーお勧めのパパイヤ&べトナミーズビーフジャーキーのサラダをお持ち帰りでオーダーし、家でいただきましたが、ちょっとスパイシーなドレッシングに、甘めのビーフジャーキーとシャキシャキのグリーンパパイヤが合って、とっても美味しかったです。


ハワイ Pho Saigon 料理02

サラダも10ドルくらいでしたが、二人で分けてもりもり食べても余るくらいのボリューム。 旅行者の方ならホテルにお持ち帰りして朝ごはんにしても良いですね。 このPho Saigon, 再OPENしてまだ間もないですが、いつも美味しいもの好きなローカルで一杯です! アラモアナから近いので是非、お出かけしてみて下さいね。

Pho Saigon

1538 Kapiolani Bivd #101
Honolulu HI 96814

(808)-955-1069


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ