2013年12月11日水曜日

アートなハワイも有りじゃない? ゆったりな時間を美術館で過ごそう。



Aloha! ゆめです。 ハワイに旅行に来ると、まずはビーチ!そしてお買い物!になっちゃいますよね。

でも、ハワイの楽しみ方はたくさんあります。 特にハワイが好きで、今回が何度目かのハワイ旅という方には、Waikikiを離れて、美術鑑賞しながらゆったりしたハワイの時間を楽しむのはいかがでしょうか? 意外にハワイにはたくさんの名画があるんですよ。

そこで、まずお勧めなのが、Honolulu Museum of Arts (ホノルル美術館)

ハワイ Honolulu Museum of Arts 外観01



ハワイには美術館、博物館がいくつかありますが、場所的にも行きやすく、展示物もコンテンポラリーなものから、古典的なもの、ワールドワイドな美術品が楽しめるので、特に美術に詳しくない方でも見やすい美術館だと思います。

展示物の入れ替えや企画展も頻繁に行われていますので、リピーターも新たな発見があり、私の大好きな美術館です。 現在は浮世絵版画コレクションと19世紀の春画展(18歳未満入場不可)など、日本ゆかりの企画展が行われています。

Waikikiからは2番のバス一本で行くことができます。 (ただし、帰りは道路を渡り向かいのトーマススクエアパークを超えてS.King通りからバスに乗ります。)

なにより、建物がまず素敵☆  このお庭を眺めながら座っているだけで癒されます~

ハワイ Honolulu Museum of Arts 内観01

ハワイ Honolulu Museum of Arts 内観02

こんな風にフォトジェニックな場所がたくさんあるので、素敵な写真も一杯撮れますよ♪

ハワイ Honolulu Museum of Arts 内観03

ハワイ Honolulu Museum of Arts 内観04



この雰囲気だけで美術館鑑賞はパス!(笑)と言う方には、美術館内のカフェがお勧め♪ こちらは要予約です。 ミュージアムショップでお買い物も楽しいですね!

入場料は大人10ドルですが、同じ団体が管理しているので、時間的に余裕がある人は同日のチケットでMakikiの山の上にあるスポルディングハウス(旧コンテンポラリー美術館)に入場することができます。 また、毎月第一水曜と第三日曜日は、美術館に無料で入場できる「ファミリーサンデー」なので、日程がちょうど合えば、ラッキーですね!

ちなみに、12月は第三日曜ではなく、12月22日(時間は11時~5時)がファミリーサンデーの模様です。御注意を! この日はクリスマスにちなんで、子供向けにクリスマスのオーナメントやスノーグローブを作るワークショップが行われたり、美術館にサンタが登場したりするそうなので、是非お出かけしてみて下さい。


Honolulu Museum of Art

900 South Beretania St. Honolulu
(808)-532-8700
OPEN 10:00 AM~4:30PM (Tue-Sat)
            1:00 PM~5:00PM (Sun)   *ファミリーサンデーは11:00AM~5:00PM


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ