2013年12月21日土曜日

北京ダックが絶品のミシュラン1つ星中華★



こんにちは。
香港お気楽マダムです。

香港にお友達が来た時に喜ばれる、北京ダックの美味しいレストランを
ご紹介しま〜す♡

尖沙咀のランガムホテルの中にあるレストラン『唐閣』

香港 唐閣 内観01

観光客で人ばかりの尖沙咀の中ですが、クラシカルな落ち着いた雰囲気の
レストランです。

香港 唐閣 料理01

ぜひ食べて頂きたい北京ダック。
単品のオーダーで1羽 500HKドル
(北京ダックとその後のレタスカップも含む)

香港 唐閣 内観02

凄く丁寧に皮を削いでくれます。
香港の北京ダックは皮と一緒に身も削ぐスタイルが多いのですが
ここは皮のみなのもポイント高いです★

香港 唐閣 料理02

葱やお味噌と一緒に巻いていただくと、美味しい〜。
皮のパリパリ感がたまりません!
1羽で3、4人で十分楽しめる大きさです。

香港 唐閣 料理03

 残ったダックの身は、レタスカップにしてもらいました。
これもレタスのさっぱり感が美味し〜です。

香港 唐閣 料理04

ビーフと野菜の炒め物。
味付け具合が繊細でいい感じです。

香港 唐閣 料理04

〆にはプリプリ海老のあんかけ麺を頂きました。
これも、メインになるのでは?というほど海老が大きくて立派です!


という感じで、北京ダックもその他のお料理もとっても美味しいし
場所も便利なので超お勧めのレストランです♪


唐閣 T'ang Court

尖沙咀北京道8號香港朗廷酒店1樓
T'ang Court 1/F, The Langham Hong Kong,
8 Peking Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
2735 8211

 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ