2013年12月5日木曜日

たまには気分転換にイタリアンを…☆



中華料理が大好きな私ですが、たまに無性にイタリアンを欲する時に行くイタリアンレストランを紹介します。 香港観光には必ず盛り込まれるスポットの一つ「上環」は香港の歴史を肌で感じることができる、レトロな雰囲気漂う街です。


そこのハリウッドロードという通りの208号にある、ちょっぴりオシャレなレストラン、その名は「208」 アンティークショップが集まるストリートにマッチしていて、センスの良さを感じます。

香港 208 内観01
香港 208 内観02



客層は100%と言っていいほど欧米人ばかりです。 香港も私にとって異国だけれど、「外国に来たみたい!」と思ってしまったほど。 しかし!お料理は日本人の舌に合う、繊細な味付けで安心です。

香港 208 料理01

Diavola 198HK•••ふんわりチーズとスパイシーサラミの絶妙なバランスがやみつきに。

香港 208 料理02


Pappardelle Wagyu Bolonese 198HK•••こだわりメニューの中で"和牛"を見つけるとなんだか嬉しいですね。 洋酒の種類も豊富ですが、選ばれたもの、という印象です。 ワインのオススメなどを店員さんに聞くと、自分の好みが見つかりました☆

常陸野ホワイトエールビール 60HK•••日本ではあまり見かけないような気がしますが、意外にも数々の世界大会で金メダルをとっているそうです。

骨董品店の中に佇むイタリアンレストラン、、、気分ががらっと変わって楽しめるはずです☆

208

住所 208-214 Hollywood Rd
電話番号 852-2449-0208
営業時間 12:00-15:00/18:00-0:00(月-金) 
       10:00-16:00/18:00-0:00(土-日)



のむらあきこ


趣味は日本舞踊、煎茶、柔道に相撲観戦、、と、ザ・日本人な私。 香港はそんな私にとっても馴染みやすいところです。 日本人的目線で、満足度が高いかつお手頃なスポットを紹介していきます♡








ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ