2013年12月26日木曜日

朝食激戦区の隠れた名店☆



こんにちは、Yooです。

私は現在、オアフ島中部のミリラニというところに住んでいます。度々このブログに登場するオアフ島東部のカイルアには今年の3月まで3年間ほど住んでいました。ミリラニからカイルアまでは車で40分ほどですが、時々どうしてもあるものが食べたくなって出かけてしまうレストランがあるのです。それは、、、

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 外観01


ジャジャーン!『Moke's Bread & Breakfast』 です。以前、私がご紹介した『Blue Lani Hawaii』の並びにあります。

このレストランはワイキキにある由緒正しきホテルのHalekulani Hotel で働いていたモケ・ワーレンさんが1999年にオープンさせたお店なんです。家族経営の小さなレストランが、その確かな味で評判を呼び、朝食レストランの激戦区といわれるカイルアで成功を収めました。まさにアメリカンドリームですね。

その名のとおり、美味しいパンと朝食が食べられるお店なんですが、メニューにあるパンケーキもサンドウィッチのパンも モケさんが厳選した小麦粉を使用して、モケさんのお婆様のレシピを再現しているとのこと。それだからかな?とってもほっこりする味なんです。

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 内観01





"Only perfect flour makes perfect bread" 『完璧な小麦粉だけが完璧なパンを作る』

小麦粉にこだわるモケさんらしい絵も飾られていますね。

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 内観02




お天気のいい日は、テラス席で朝食ってのもお洒落ですよね。

ハワイには美味しいベーカリーって探せば見つけることはできます。美味しいパンケーキのお店も。それでもどうしてもここじゃないと食べられないものがあるのです。

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 料理01



いよっ!待ってました!!これこれ『Lilikoi Pancakes』ですよ。

リリコイというのは、ハワイ語でパッションフルーツのこと。ふっくら熱々でもっちもちのパンケーキの上に、パッションフルーツのピューレとバター、クリームチーズが絶妙にブレンドされた冷たいリリコイソースとホイップクリームがどどーんと乗っております。アクセントのオレンジピールもいい香り~。

大きさは大体直径18cmくらいかな?パンケーキの枚数はShort Stack(2枚)とFull Stack(3枚)から選べます。美容と健康を考えて2枚のものをオーダーしたのですが、爽やかな酸味と控えめな甘さなので3枚でもペロリと食べられそうです。

Moke's はコーヒーだって手を抜きませんよ。「アメリカのコーヒーってちょっと薄いよね。」ってお嘆きの方でも納得の味だと思いますよ。なぜなら

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 内観03



ここのコーヒーはハワイ土産でおなじみの Lion Coffee だから!癒される香りなの。

「朝から甘いパンケーキはちょっと、、、ねぇ。」という肉食系男子の彼や旦那様と一緒の旅でもご安心を。オムレツやハワイの名物ロコモコ(ご飯の上にハンバーグと目玉焼き、グレイビーソースが乗ったもの)だって朝からガッツリ食べられます。ランチタイムにはイタリアンステーキサンドウィッチなんかもありますよ。

みんなでいろいろオーダーして、取り分けて食べるのも楽しいですよね。とにかく何を頼んでも美味しいのでハズレなし! 是非是非、ハワイに来たら Moke's に行ってみてくださいね☆

ハワイ Moke's Bread & Breakfast 内観04



Moke's Bread & Breakfast
27 Hoolai Street, Kailua, Hawaii 96734

(808)261-5565
6:30-14:00(火曜は定休日です)
ランチメニューは11:00 からの提供となります。朝食メニューは閉店まで楽しめます。


Yoo

2010年よりハワイ在住。
猫とパグをこよなく愛する主婦兼学生。
中国系アメリカ人の夫と猫と二人+1匹でオアフ島中部で毎日愉快に暮らしています。好奇心旺盛で神出鬼没な私が見つけたスポットを思い入れたっぷりにご紹介します☆




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ