2013年12月30日月曜日

塩タンタンって食べた事ありますか?



Aloha ! ミナです。
日本に住んでいる頃はあちこちラーメンを食べ歩いた私。
ハワイでは日本の様なうまーいラーメンなかな食べれないんですよ。
でも見つけちゃいました。
これぞ日本の味!おいしいラーメン!

ハワイ JAPANESE RAMEN KAI 外観01

場所はアラモアナショッピングセンターのすぐ向かい。
なので観光でハワイに来てる方もトロリーでアラモアナまで行ってココで食べれますよ。


ハワイ JAPANESE RAMEN KAI 外観02

お勧めのラーメンが塩タンタンラーメン。
そして北海道みそラーメン。
タンタン麺が大好きな私。 初めてです。塩タンタン。
お昼の12時半に行ったら30分待ちでした。
待ち時間があるとさらに期待しちゃいますねー。
お腹もすいて準備万端。


ハワイ JAPANESE RAMEN KAI 料理01

まずはお連れさんのみそラーメンがきました。
チャーシューがやわらかーい。
お連れさんのも少し食べちゃいました。 
豚骨ラーメンと醤油ラーメン派の私はみそラーメンの経験値がかなり少ないんです。
みそラーメンもおいしいですね。 

ハワイ JAPANESE RAMEN KAI 料理02

そしてお待ちかね「塩タンタン」
うまーい!
やっぱりお勧めはこっちですね。
みそラーメンとタンタン麺のラーメンは違う種類の麺が入ってました。
みそラーメンの方が少し太めでした。 このこだわりがいいですね。
少しピリ辛だったので辛いのが苦手な人はみそラーメン以外にも醤油ラーメン、塩ラーメンもありましたよ。

タンタン麺も種類があって
私が注文した「塩タンタン」
その他は「醤油タンタン」 そして「ごまタンタン」
がありました。 ごまタンタンも気になるー。

美味しかった塩タンタン。この店に来たらまたコレを注文しちゃいますね。
でも他の味のラーメンも食べたいな。 
またお友達と来てそれぞれ違うラーメンを注文してシェアーして食べまーす。

お店の情報:
JAPANESE RAMEN KAI (ジャパニーズ・ラーメン・開)
1430 Kona St. #101, Honolulu, Hi 96814
(808) 949-8888
11:30-21:00

ワイキキからThe Bus(市バス)での行き方:
クヒオ通り山側から13番乗車→
Kapiolani Bl + Keeaumoku St 下車
徒歩2分

お値段:
みそラーメン 9ドル
塩タンタン 9ドル


みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ