2013年12月18日水曜日

銅鑼湾・タイムズスクエアが再びアツい!!



銅鑼湾といえば、香港島サイドのお買い物スポットの1つです。
新しいお店が次々と出来ては、いつの間にかなくなっていき、
移り変わりがとっても激しく、昨日まであったお店が突然なくなったり、
移転したりということが多いのも香港の特徴です。

さて、1994年にOPENした老舗のショッピングモール
「タイムズスクエア」を今日はご紹介したいと思います。
どの旅行雑誌にも掲載されているのですが、ここ最近ものすごい
勢いでショップが入れ替わっており、本気で集客を見込んでいると
思わせるようにブランド店が次々とOPENしています。

香港 タイムズスクエア 外観01

時計台が目印。MTR銅鑼湾駅A出口直結です。

香港 タイムズスクエア 外観02

地上階GFにある有名なデパート「レーンクロフォード」。
化粧品や靴、バッグなどおしゃれなモノもあり、要チェックです!!

香港 タイムズスクエア 内観01

レーンクロフォードに入ると、右側が香水売り場、左側がバッグなどで
奥は化粧品売り場になっています。
上の階はファッション、雑貨、スワロフスキーなどがあります。

香港 タイムズスクエア 内観02

最近、改装されたばかりのBAGと靴のコーナー。

香港 タイムズスクエア 商品01

ゴールドとシルバーのくまちゃん付きのスニーカー。
ジェレミースコットとアディダスのコラボでクリスマス限定品です☆
香港ではこういうアイテムが人気です。

香港 タイムズスクエア 商品02

日本でも大人気のUGGのブーツも種類が豊富。

香港 タイムズスクエア 内観03

この靴売り場とティファニーのブティックがつながっています!!
夏にOPENした大きなティファニーブティック。
銅鑼湾にはそごうの中の小さなティファニーしかなかったので、
ここは穴場ですよ♪

香港 タイムズスクエア 内観04


レーンクロフォードを出て、タイムズスクエアの2階へ行ってみましょう。

香港 タイムズスクエア 内観05

大きな吹き抜けになっています。

香港 タイムズスクエア 内観06

香港 タイムズスクエア 内観07


香港 タイムズスクエア 内観08

エスカレーターを昇ってすぐの2階には、人気ブランドショップが続々とOPENしています。
実は銅鑼湾にはリーガーデンというショッピングモールがあり、そこにもシャネルや
ヴィトンなどは入っているのですが、タイムズスクエアにもお店が出来て、
駅から直結、雨が降っても濡れずに行かれるという強みをいかして、
集客を狙っているようです。

香港 タイムズスクエア 内観09

1つ上の階には最近人気のサンローランやジュエラーのショーメもあります。

香港 タイムズスクエア 内観10

トリーバーチは種類が豊富ですし、日本で買うよりお得だと思います。

香港 タイムズスクエア 内観11

ラデュレが12月10日にOPENしました♪
マカロンやお茶が楽しめる小さなカフェスペースもあります。

香港 タイムズスクエア 内観12



香港 タイムズスクエア 内観13

ここのZARAは大型店舗で、オトナっぽいアイテムだけでなく、
子供服や10代向けのファッション、メンズコーナーもあり、
かなり使えるお店です。

香港 タイムズスクエア 内観14

他にも紹介しきれないくらいショップあり、1日回っていろいろお買い物が
楽しめるショッピングモールだと思います☆


タイムズスクエア

1 Matheson St, Causeway Bay, HK
852-2118-8888
年中無休




ガーリーくまこ

日本企業で働く夫と2人暮らし。 ジャパニーズ「かわいい」をこよなく愛する ことから、香港マダムや白人マダムから 「あなたはガーリーね!!」と 必ず言われる。 香港にて日本人の女子の好きそうな レストランやファッション、化粧品を 探索するのが趣味。 移り変わりの激しい香港の今時の情報を お届けします☆







ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ