2013年12月10日火曜日

絶品!世界のカレーを堪能しよう!



Aloha! ミナです。
なんだかカレーが食べたくなってやってきました。
「The Curry」
ここに来たら、いろんな世界のカレーと出会えるんです。
インドカレー ベトナムカレー タイカレー など。
こんなに種類があるのはココだけじゃないですか!?
お友達と別々の物を注文していろんな味を試したくなりますね。

ハワイ The Curry 外観01

お値段もGood!
ちょっぴり敷居の高いタイ料理のお店とは違ってフードコートにあるので
とってもお手軽です。


ハワイ The Curry 外観02

メニューが多い店って味はどうなの?なんて思うかもしれませんが本格的ですよ。
自分ではカレールーを使っちゃうのでこんな味は出せません。
スパイスの融合! すばらしい〜!


ハワイ The Curry 外観03

「No MSG」
アメリカの人は結構MSGを気にしてますよね。
MSGとは味の素のような製品です。


ハワイ The Curry メニューリスト01

「焼きカレー」とやらを発見。
これはおもしろそう!とお友達が注文しました。
私はタイカレーに挑戦!


ハワイ The Curry 料理01

チーズがたっぷり! サイドにグリーンサラダとマカロニサラダ付きです。
鉄板に入ってるので最後まで熱々で食べました。
チーズがのってるのでカレーグラタンという新感覚な美味しさでした。

ハワイ The Curry 料理02

私の方はタイカレーです。
グリーンカレーのような色かな?と思ってましたが色はおなじみの茶色い感じ。
味はココナッツ味です。 この量は女の子2人で食べてもお腹いっぱい間違いなし。
ご飯はタイカレーに合わせて餅米(スティッキーライス)にしました。
今度はベトナムカレー食べたいですね。 ベトナムのカレーってどんなんだろう?
また行ったらご報告させて頂きまーす。


お店の情報:
801 Kaheka St
HonoluluHI 96814

お値段:
タイカレー (チキン) $6.75
その他のベトナム、インドカレーもベジタブル、チキン $6.75  海老 $7.50
焼きカレー $8.90


みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ