2013年12月21日土曜日

わたし流のトッピングでうれしい♡おいしい☆たのしー!アイスクリーム!



Aloha! ミナです。
日本は寒ーい冬に突入しましたが、ハワイはやっぱり暖かいですよ。
そんな訳でちょっと冷たいものを食べたくなっちゃいました。
今日は「ヨーグルトランド」を紹介します。

ハワイ ヨーグルトランド 内観01

ヨーグルトといってもいろーんなフレーバーがあるんです。
チョコやマンゴーピスタチオやブルーベリー。

ハワイ ヨーグルトランド 内観02
ハワイ ヨーグルトランド 内観03

ハワイっぽいのは「グァバ」 そして「タロ」

ハワイ ヨーグルトランド 内観04

ヨーグルトランドでは好きな量を自分たちで入れてトッピングします。
では….まず、ヨーグルトカップをGET!
カップも何種類かあるので好きな物を自分でチョイス。
もう、ココからワクワクですね。

ハワイ ヨーグルトランド 内観05

そして好きなフレーバーを選びます。
横にあるレバーをグィっと。
すると、出てきます。出てきます。
小さい頃、ソフトクリームを作ってくれたお姉さんに憧れていた方いませんか?
私がそうなんです。私だけですか!?
でも私だけじゃないと思うんですよねー。
だってココの人気の秘密はもちろん美味しいことだけど、こうして自分で作れちゃう事だと思います。

ハワイ ヨーグルトランド 料理01

でも憧れていた私の結果はソフトクリーム屋さんには向いてないかも...ですね。

ハワイ ヨーグルトランド 料理02

そして、好きな分、何種類でもヨーグルトをいれちゃいましょう。
次にトッピングコーナー。
ハワイ ヨーグルトランド 料理03

フレッシュフルーツは抜群。
缶詰系もいいね。
チョコやクッキーも相性good。
どれにしよう。

ハワイ ヨーグルトランド 料理04

ちびっこ達はアメリカンなお菓子系をのせてました!
赤や青や黄色の着色料がっつりのを挑戦してみようかな?
ナッツ系もあるよ。  

ハワイ ヨーグルトランド 料理05

やっぱり戻ってフルーツにしました。

ハワイ ヨーグルトランド 料理06

そして最後に「はかり」にのせてお値段が決まります。
そう、量り売りなんです。
ちょっと食べたいなーなんて思ってたら楽しくなっちゃってアレコレのせて思ってるよりたくさん入れちゃうんですよー。

ここで最後に裏技。
フレーバーがたくさんあって迷っちゃいますよね。
そんな時は「Can I have a sample?」とか「Can I try some?」
と聞くと小さいカップが2.3個もらえます。 
それは無料なので気になってるフレーバーを自分で入れて味見ができるんですよ。

ちなみに私はなんだかんだと言って「プレーン」が一番なんです。
皆さんもいろいろTryしてみてください。

お店の情報:
2490 Kalakaua Ave
HonoluluHI 96815


(808) 922-2626



Mon-Thu, Sun 10 am - 10 pm
Fri-Sat 10 am - 12 am

お値段:
 47 cent per oz

量り売りでそれぞれお値段が変わりますが
3ドルから5ドルぐらいで食べれます。




みな
ハワイ在住10年。趣味は「おいしいもん&おもろいもん探し」。
日本じゃありえないハワイらしい「おいしいもん&おもろいもん」、どんどん紹介しちゃいます。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ