2013年9月16日月曜日

11月までに行かなきゃ!なマノアのヒストリカルティーハウス



Aloha! ゆめです。
マノアの森の中にある『ワイオリティールーム』は、歴史ある素敵なティールームで有名です。
隣には可愛い『ワイオリティールーム』もあり、ここで結婚式を挙げて、ティールームでレセプションを行うカップルもたくさん☆ 
ハワイ Waikiki Hoolaulea 外観1
ハワイ Waikiki Hoolaulea 外観2
ハワイ Waikiki Hoolaulea 外観3



そんな多くの人々に愛されてきたティールームですが、なんと現オーナーが2013年11月を持って権利を手放すことを発表。 ロコの間では早くも惜しむ声が上がっています。
建物そのものは、その後サルベーションアーミーが引き継ぐことになっているそうですが、マネージメントが全て変わる為、現在のような運営が続けられるかどうかは、長年ここに勤務してきた従業員の方にもわからないそう。

なので、とりあえず今のうち行っておきましょう!ってことで、出かけてきました。
日曜日の午前中に行きましたが、この日も多くのロコで賑わっていました。 メニューはハンバーガーやワッフル、シナモントースト、サラダ、エッグベネディクトなど、ごく普通の朝食&カフェメニューです。 私達は、エッグベネディクトと、グアバのシナモントーストをチョイス。 付け合せのジャムが自家製で美味しかったです。
ハワイ Waikiki Hoolaulea メニュー
ハワイ Waikiki Hoolaulea 料理1

 
ここはなんと言っても雰囲気が素敵。 緑に囲まれたテラス席も、誰かの別荘におよばれしているような屋内の雰囲気も大好きです。
ハワイ Waikiki Hoolaulea 内観1

ギフトショップも覗いてみました。 ワイオリティールームと名前の入ったマグカップやポットなどは、記念になりそう。 お店自体が変わってしまうかもしれないので、今後レア物で人気でそうですね。
ハワイ Waikiki Hoolaulea 内観2

場所はマノアの山の中なので、お出かけにはレンタカーをお勧めしますが、どうしてもバスでと言う方には、近隣を5番バスが走っていますので、Manoa Rd + Lowrey Ave のストップで降りて、約10分くらい歩いて下さい。 5番バスは、アラモアナSCから出ています。


Waikiki Hoolaulea

Address: Wai'oli Tea Room & Bakery 2950 Manoa RoadHonolulu, HI96822-1778
Phone: (808)-988-5800


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪ レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪
ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ