2013年9月19日木曜日

地中海の風を感じる♪ スペインタパスが絶品のレストラン



ランカイフォンといえば、沢山のbarで人気ですが
美味しいレストランも結構あります。

ご紹介したいのはスペイン料理のお店『Mesa 15』
もともとsohoにあったお店が、最近こちらに移転しました。


香港 Mesa15 外観



インテリアも堅苦しくなくて居心地がいいお店です。


香港 Mesa15 内観1


今回はシェフにお願いして、シェフスペシャルメニューで頂きました。


香港 Mesa15 料理1


カリッとしたフォアグラと葡萄の組み合わせ。

香港 Mesa15 料理2


サングリアが超美味しい〜。
爽やかな味で、すいすい飲めちゃいます。


香港 Mesa15 料理3


パン・コン・トマーテ


香港 Mesa15 料理4


生ハムもマスト!!


香港 Mesa15 料理5


半熟卵がトローリ&雲丹でリッチなお味のスープ。



香港 Mesa15 料理6


小さなタコ。
シーフードの旨味がギュ〜と凝集された旨味で、パンをもらって
ソースまで完食。



香港 Mesa15 料理7


なんて色の綺麗な海老でしょう。
まさにスペインそのもの!

香港 Mesa15 料理8


もちろん貝といえば、ムール貝♪


香港 Mesa15 料理9



お腹いっぱいだったけど、タコ&墨のリゾットが濃厚リッチな味で美味しかったな。

香港 Mesa15 料理10

デザートはイチジクにチーズのクリーム。
カリッとしたクランチがいいアクセントでした。



香港 Mesa15 シェフ


アレックス、おごちそうさまでした!
さすが、スペインでミシュランレストランのシェフだっただけあって
大満足なお食事でした。

世界中の人が集まる香港なので、中華に飽きたら
色んな多国籍料理もぜひ楽しんでみるのがおすすめです。



Mesa15

6/F, Grand Progress Building, 15-16 Lan Kwai Fong, Central
tel; (+852)25301890


    
香港お気楽マダム 
香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
グルメ天国香港に魅了され、旅行者気分で香港を探検中。
好きな事。美味しいものを食べる事、yoga、
マッサージ、ショッピング、カメラ。
在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪ 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ