2013年9月24日火曜日

Waikiki Hoolauleaに行って来ました~♪



Aloha!ゆめです。 先日お伝えした、年に一度のお祭り、アロハフェスティバルのブロックパーティー、Hoo lauleaに9月21日行って来ました!

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子1

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子2


7時から10時までカラカウア大通りを歩行者天国にして行われる無料の一大イベント☆ 
あちこちに作られたステージでは、Hulaはもちろん、ハワイのグラミー賞とも言われるナホクハノハノアワードに輝いたハワイを代表するミュージシャン達による音楽が楽しめます。

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子3



今年のナホク勝者、ナ・ホアのステージ♪

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子4

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子5

大好きなナタリー・アイさんの歌声にうっとり♪

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子6




美味しそうなフードブースや、クラフトのブースを見て歩くのも(もちろん食べ歩きも!)とっても楽しいWaikikiの夜なのでした。

ハワイ Hoo laulea フェスティバルの様子7

アロハフェスティバルのhoolaulea は一年に一度ですが、ハワイではこう言った無料のブロックパーティーイベントが、年に何度も行われています。 もしも皆さんの旅行の間に運よく、こういったイベントにぶつかりそうでしたら、是非お出かけしてみて下さい。

次回、一番近いイベントはブロックパーティーではありませんが、10月31日のハロウィーンの夜でしょうか。 Waikikiは夜になると思い思いの仮装をした人々で溢れかえります。 楽しみですね♪



ゆめ


約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪



ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ