2013年9月4日水曜日

本場四川の味を香港で!のどごしなめらか麻婆豆腐!



九龍島の人気お買い物スポット、尖沙咀にある四川料理屋さん『満江紅』。
花椒のビリ!っと痺れる辛さが癖になること間違いなし、
辛いもの好きな方に、ぜひ行っていただきたい麻婆豆腐が絶品のお店です!


香港 満江紅 外観



香港 満江紅 食事その1
麻婆豆腐 52HKD

のどごしなめらか〜絶品の麻婆豆腐。
日本の中華料理屋で食べる麻婆豆腐とは全くの別物です!
けっこう辛いのですが、この痺れる辛さがたまりません〜!


香港 満江紅 食事その2
覇王辣子雞(小) 118HKD


私が、四川料理の中で一番好きなのがこちらの辣子雞!
スパイシーなチキンとカシューナッツのコンビネーションが最高!!


香港 満江紅 食事その3
水煮桂花魚(小) 228HKD

お店のおすすめは水煮魚。こちらも四川には欠かせないトラディショナルなお料理。
とっても辛そうに見えますがお魚だけ食べればそんなに辛くありません!


尖沙咀の駅から近くて便利だし、アペタイザー以外のお料理は大小とサイズがあるので、
少人数でもいろいろ食べられるのも嬉しいポイント!

ランチは50HKD以下で、ディナーも300HKD前後ととってもリーズナブル。
人気のお店なので予約がベターです。


満江紅
1&2/F, No. 27 Gravanille Road,Tsim Sha Tsui
尖沙咀加連威老道27號1樓及2樓
Tel:(852) 2312 0823





土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!