2013年9月2日月曜日

マンゴーLoveなCafe♪



Aloha! ハワイ在住、ゆめです。
最近、アラモアナショッピングセンター近くにグランドオープンした、Cafeに行って来ました♪

ハワイMango Days 外観

その名も『Mango Days』マンゴー好きな人にはたまらない、完熟マンゴーやスムージー、デザートが楽しめるお店です。 朝食メニューやプレートランチもあるので、食事もOK! メニューはこんな感じです。




ハワイMango Days メニューその1

ハワイMango Days メニューその2

でも、やっぱりここに来たからには、私はコレ☆

ハワイMango Days スムージー


マンゴースムージー  マンゴー&オレンジ$4.85 と、マンゴーとミルクをMixしたマンゴーラテスムージー$5.49、2種類あります。 私はマンゴー&オレンジでビタミン増強補給!(笑)

入り口を入ったこのカウンターで注文します。 店内で飲食する場合は席まで運んでくれますよ。

ハワイMango Days 内観その1



日中はとても暑いハワイ。 歩き疲れた時、ひんやりヘルシーなスムージーは、身体が生き返る感じ! ここのマンゴースムージー、激うまです~ 超おすすめ♪

店内はこんな空間が広がってます。 

ハワイMango Days 内観その2


ハワイMango Days 内観その3

2階のスペースではリボンレイのクラスでもされているのでしょうか。 サンプルが壁に飾ってありました。 

ハワイMango Days 内観その4

天井にも長いリボンレイが飾られていて、綺麗でした。 私も、趣味でリボンレイを作るのですが、こんなに長いレイを見たのは初めてかも。 良いアイディアですね。 午後2時過ぎくらいに行ったせいか、店内が空いていたので、ゆったりとした時間を過ごせました。 

場所は、アラモアナセンター山側のケアモクストリート沿い。 アラモアナからケアモクストリートを3分ほど歩くと左側にお土産探しに最適な巨大スーパー、ウォルマートがあります。 そのすぐ手前の細い通りを左側に入ったところにあり、アラモアナでショッピングの後にも便利です。
ワイキキからアラモアナへは、各旅行会社の無料トロリーや市バス8番、19番、20番など多くのバスが出ているので、旅行者の方も簡単にアクセスすることができます。

実はこのケアモクストリート、他にも美味しいお店やブラブラ見て歩くのに最適な、なかなか楽しい通りです。 最近はハワイで4店舗目のローソンもOPENしました。 御紹介した『Mando Days』はこのローソンの入っているビルの角を曲がったところにあります。

ハワイらしい、マンゴースムージーで、一息ついた後は、ウォルマートで日用品を買ったり、向かいのロス・ドレス・フォーレスで掘り出し物を探したりするのが、私の休日の楽しみのひとつ。 韓国コスメのTonyMolyのお店もこの通りにあります。 皆さんも、アラモアナショッピングセンターから山側のケアモクストリートをホロホロ歩かれてみてはいかがですか。 

Mango Days Sweets Cafe

1425 Makaloa St
HonoluluHI 96814


ゆめ
約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪