2013年9月20日金曜日

Alohaな心のTシャツを着よう!



Aloha! ゆめです。
今回は、ハワイ生まれのグラフィックデザイナー Kyle Shimabukuro による、ファッションブランド『Hi Life』の御紹介です。
ハワイ Hi Life 外観1




世界中に“Alohaの精神を広げたい"という想いからクリエイトされた『Hi Life』は、ローカルだけでなく、熱烈なハワイリピーター達にも今注目のブランドです。

ハワイ Hi Life 外観2

この『Hi Life』のロゴは、しっかり大地に根を張る樹の枝に、ハワイの島々が枝葉となって繋がっている姿が表現されています。これは、各島が持つ文化や民族、住む場所の違いを超えて、同じルーツをもつ人々がAlohaの精神で共に生きている姿を現したものだそう。素敵ですよね! 

「Hi」はHawai‘iの略語、「Life」は私達が人生を送る場所を意味します。
どこにいようと、Alohaの精神を心に抱いて生きるなら、それが『Hi Life』ということなのでしょう。


うちのお隣さんの車にも『Hi Life』のステッカーが張ってありますし、ワイキキで見かけたサーファーのボードにもカッコ良く『Hi Life』のロゴが。最近ではなんと、『Hi Life』のニセモノまで出回っているという噂! そんな大人気のブランドですが、実際のお店はこじんまりしています。
ハワイの若いロコ達が頑張って立ち上げたお店って言う雰囲気。 場所はアラモアナセンターの西側、Piikoi Streetにあります。 ペイレス・シューズや、人気のパンケーキ店『エッグスンシングス』アラモアナ店、日系スーパーニジヤなどのあるコーナーの道路はさんで向かい側。

中に入ると、子供用からレディース、メンズのTシャツ類が綺麗に棚に並べられて、とっても見やすい! ロゴ入りのキャップも可愛いです。店舗内で写真をバチバチ撮るのも気が引けるので、写真が無くて申し訳ありませんが、シルバーのハンドメイドぽい温かみのあるデザインのアクセサリーやおなじみロゴステッカーなどもお土産にいいと思いました。 

ハワイ Hi Life 商品1
ハワイ Hi Life 商品2

値段はだいたい、Tシャツで25ドル~30ドルくらい。水着の上から着れそうなチューブドレスは34ドル。 ロゴ入りバッグも可愛い!見てると皆、欲しくなっちゃう~

今回、私はこのストライプのタンクトップ25ドルをお買い上げ♪胸に小さくロゴが入って、写真ではわからないけど後ろにボタン飾りのデザインが気に入りました!バッチリとロゴが入ったTシャツも素敵だけど、これくらいさりげないのも、大人ぽくて合わせやすそう。

ハワイ Hi Life 商品3


皆様も是非、『Hi Life』で、AlohaなTシャツを手に入れてみて下さい☆

Hi Life

500 A Piikoi Street
Honolulu, HI 96814
808-589-2884

Open M-Sat 10-6 Sun 12-5



ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ