2013年9月21日土曜日

おすすめB級グルメ!43種類のトッピングが選べる過橋米線



香港のB級グルメストリート!街並だけでも、香港って感じで楽しめますが、
せっかくならB級グルメもおすすめです!


香港 雲南桂林過橋米線 外観1


今回おすすめするのは、こちらのお店。

『雲南桂林過橋米線』


香港 雲南桂林過橋米線 外観2



香港 雲南桂林過橋米線 内観



もちろん店内はあんまり綺麗でないので、
ウエットティッシュ持参がおすすめです。


香港 雲南桂林過橋米線 メニューリスト1


メニューは英語メニューを頼むと、イカサマ日本語も記載
されているメニューをくれます。この日本語を見るのも結構楽しいですよ。




香港 雲南桂林過橋米線 メニューリスト2


まずスープを選んで、この沢山の具の中から好きなものをチョイスします。



香港 雲南桂林過橋米線 料理1


私のお気に入りは重慶酸辣紅薯粉というスープ。
サンラータンっぽい酸っぱ辛いスープで私の大のお気に入りです。


トッピングは、炸醤(辛味噌みたいなもの)がマスト!
龍蝦丸(ロブスターボール)、もやしのトッピングをしました。
もやしもスープに合うので超おすすめです。



香港 雲南桂林過橋米線 料理2



こちらは小鍋米線というスープ。味噌ラーメンっぽい感じかな。


香港 雲南桂林過橋米線 料理3


私のお気に入りの重慶酸辣紅薯粉は、ジャガイモの麺。
半透明のテロテロ麺です。
最初は違和感があったのですが、いつの間にかヤミツキです。


お気に入りのスープと具を選んで、お気に入りをカスタマイズ
出来るお気に入りの麺です。



雲南桂林過橋米線

尖沙咀厚福街13號地下1號舖
+852 2369 1286



 お気楽香港マダム
 
 香港で会社経営をする夫と二人暮らし。
 グルメ天国香港に魅了され旅行者気分で香港を探検中。
 好きな事。美味しいものを食べること、yoga,
 マッサージ、ショッピング、ネイル、カメラ。
 在住女子的目線で、旬な情報をお届けします♪
 

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ