2013年9月14日土曜日

海外旅行で大活躍するとっておきの20アイテム!(前半)




こんにちは、Bestris Travel PressのTOMOです。
旅行前の荷造りって悩んじゃないますよね。
そこで、今日は、旅行に持っていくと便利なアイテムを紹介しちゃいます。


Transcend 200 Carry-all Tote Black#1. 機内持ち込み用バック

おススメは、Briggs & Rileyのトートバック。見た目もかわいく、耐久性があり、一泊旅行用くらいの大きさがあります。外側の浅めのポケットには、パスポートやID、飛行機のチケットを入れることがでます。また、このバックは、飛行中、フットレストとして活用することもできます。


Eagle Creek Official Store, Pack-It™ Specter Cube Set, white, Packing Cubes, EC-41168#2. パッキングキューブ


パッキングキューブは、特に複数のホテルに泊まるときに役立ちます。おススメは、Eagle CreekのPack-it cubes。トップとボトム、トイレタリー用のパッキングキューブがあります。


#3. 顔拭き用ウェットティッシュ 
おススメは、Garnier face wipes。日焼け止めの効果を保ったまま、顔をやさしく拭くことができます。持ち運びも便利で、TSA(Transportation Security Administration)もクリアできます。

#4-5. たこ足コンセント、ユニバーサルアダプター 
ホテルにチェックインした時に、コンセントが一つしか見つからないときほどイライラすることはないですよね。だから、私は、たこ足コンセント持ち歩いてます。それから、複数の国を巡るときは、ユニバーサルアダプターがあると便利です。


#6. 小型フラッシュライト

暗いお寺や森林を歩くとき、あるいは電灯のない道を歩くとき、小型のフラッシュライトがあると便利です。スマートフォンには、フラッシュライトアプリもありますが、小型のフラッシュライトにはかないません。私は、いつもFordEx Group 300lm Mini Cree Led Flashlight Torch (headlight strength)を持ち歩いてます。バッテリーが長持ちで、たったの$4で購入できます。

#7. Ziplocのバック 
安くて、パックしやすいZiplocは信じられないほど役立ちます。私は、充電器や充電コードの収納やフロリダの貝を集めたり、ラオスで貴重品を湿気から守るために使ったことがあります。10袋くらいあると良いでしょう。

#8. 携帯用おしりふき

もしもあなたが、20のアイテムから1つだけしか持っていけないとしたら、Toilet Tissue to Goをおススメします。小さな財布にも入り、見た目もかわいく、発展途上国を旅行するときには特に役立ちます。


#9. 虫よけ

もしも、蚊やハエなどの多い地域に行く場合は、BugX Towellettesが役立ちます。私は、2010年にタンザニアに行ったときにはじめて使いました。それ以来、欠かすことのできないアイテムの一つになりました。小分けになっているので、缶のスプレーよりも扱いやすいのが特徴です。




いかがでしたでしょうか?
日本では取り扱ってない商品もありますが、類似の商品は見つかると思います。これから旅行に行く方は是非、参考にしてみてくださいね。
次回は、#10-#20を取り上げます。
(本文章は、Susan Portnoy氏がHUFF POSTに投稿した記事を翻訳したものです)
引用したブログの原文:
#1 from ebay, #2 from eagle creek, #6,8,9 from amazon


TOMO

Bestris Travel Pressの編集を担当しています。

プライベートでは、妻とロサンゼルスで二人暮らし。
週末は、ビーチやカフェでのんびり過ごすのが好き。
海外旅行全般に関する情報をお届けしていきまーす。

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログへ