2013年9月14日土曜日

ダウンタウンで朝食を♪



Aloha! ゆめです。 先日、相方さんとお洒落なランチデートに行ってきましたので、皆様にも御紹介します♪ ダウンタウンはイオラニパレスのすぐ横にある、『Cafe Julia』。
市バスだと、WAIKIKIからは、2番、19番、42番のバスでダウンタウンのAlakea Stまで行き、イオラニパレス側へ歩いて3分くらい、Richards St沿いにあります。 降りるバス停は目の前がハワイ州立美術館になるので、わかりやすいです。

ハワイ Cafe Julia 外観



最近、ハワイのダウンタウン&チャイナタウンエリアには、素敵なブティックやレストランなども増えて来ています。 なにぶん治安は良いとは言えない地域ですので、夕方以降遅い時間に行くのはお勧めいたしませんが、朝食&ランチにはお勧めのお店がたくさんあります。

今回御紹介する『Cafe Julia』は昨年OPEN以来、ダウンタウンで働くローカルに大人気のお店。月曜から金曜日のランチタイムは予約をしないと入れないくらいでした。 現在は日曜のみ朝9時から午後1時までBreakfastもしています。 そして、仕事帰りの人のためにPau Hana(ハワイの言葉でPauはお終い。Hanaは仕事。 仕事が終わった後のハッピーアワーの意味です) 最近、ついにディナーも始まりました。 いかに人気があるかわかりますね! 

人気の秘密は、まずロケーション☆ 20世紀初頭に活躍した女性建築家ジュリア・モーガンの設計による歴史的建造物のひとつであるYWCAの中に、『Cafe Julia』はあります。 

ハワイ Cafe Julia 外観2

ハワイ Cafe Julia 外観3

趣のあるロビーを通り抜け、建物に入ると右側にはプール。 
ハワイ Cafe Julia 外観4

ここが、『Cafe Julia』の入り口です。 屋外のテーブルもありますが、私は中の雰囲気が好き。
風が吹きぬける感じのクラシックな素敵な建物です。 

ハワイ Cafe Julia 内観

もちろん、食事もサービスもここは素晴らしいのです。 超有名レストラン、アラン・ウォンズの元シェフによる、お料理の数々はロコモコやガーリックアヒなど、おなじみローカルフードさえお洒落に美味しくいただけちゃいます。 詳しいメニューはホームページからご覧下さい。

ランチメニューの方がかなり充実していますが、なにぶん平日は込み合うので、私たちはゆったりできる日曜ブランチに行きました。 周囲の会社が休日なので、車も止めやすいのです。
なので、選べるメニューも限られ、相方さんはThe "Meat Lover's" Omelete(エッグベネディクト) $14。 私はまたもLoco Moco ここのは$16とちょっと高級品です。(笑)
トッピングのジャパニーズピックルとも味がマッチして、とっても美味しかったです!

ハワイ Cafe Julia 料理1

ハワイ Cafe Julia 料理2

ハワイの歴史的建物の中で、ゆったりとした時間を過ごされたい方には日曜日がお勧め♪
もしも、平日に行くなら是非予約をして行きましょう。 お隣のイオラニパレス見学チケットの半券があれば10%割引にもなるそうなので、観光と一緒に計画を立てられるのもいいですね。
(注:イオラニパレスは日曜&月曜日は休館日です)

Cafe Julia

1040 Richards St
HonoluluHI 96813
(808) 533-3334

ゆめ
約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪ レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ