2013年9月6日金曜日

絶品ローカルグルメ!旺角で人気の粥麺屋



香港で人気のローカルグルメと言えばやっぱりお粥〜!!
中華はおいしいけど、毎日だとちょっと胃が疲れちゃいますよね。
そんなときに、おすすめなのがこちらの富記粥品!!

激安お買い物スポット旺角にあるので、お買い物前の腹ごしらえにもピッタリ〜!


香港 富記粥品 外観



香港 富記粥品 内観



  

香港 富記粥品 食事その1
馳名及第粥 30HKD

すみません。なんか写真がものすっごいマズそうで。めっちゃイケてないんですが、これです!これです!これがめっちゃめちゃおいしいんです!!
騙されたと思って食べてください!
私、この見た目と裏腹なおいしさに「わっ!」ってなったんで。(笑)

具材は豚モツ、生姜、香草など、オーソドックスなザ・香港お粥です。
高級鮑いり!フカヒレ入り!燕の巣入り!なお粥もおいしいですけど、やっぱ基本はコレですよね!

偶然入ったお店だったんですが、あまりにおいしかったんで後日旦那を連れて行ったんですが、お粥にはうるさい香港人の旦那も気に入ってくれましたよ(笑)


香港 富記粥品 食事その2
焼豚 55HKD

そして、こちらの焼豚も絶品!タレがシミッシミでめちゃめちゃ絶品でした!
この焼豚はホテルのミシュラン星付きレストランよりおいしいかも!?
めちゃめちゃおすすめです!!!


富記粥品

104-106 Fa Yuen Street, Mong Kok
旺角花園街104-106號
Tel:(852) 2385 1230




土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!