2013年9月3日火曜日

満足度&リピート率ナンバーワン!プリップリ絶品スパイシークラブ



日本から遊びに来た家族や友人をアテンドして、『一番美味しかった!!』『もう一度食べたい!!』と、とにかく好評なのが喜記のスパイシークラブ。
私も初めて食べたとき、あまりのおいしさに衝撃でした!


香港 喜記 外観




 お店は銅鑼灣に本店といくつかの支店が、尖沙咀のiSquareの中にも支店があります。



香港 喜記 蟹


こちら、なんとまだ生きている蟹たち! 時価で550〜850HKDほど。
少々値が張りますが、食べて納得!!!本当にクセになるおいしさなんです!!



香港 喜記 料理その1
Fried Crab with Chili (Speciality) (時価)

これが一度食べたらやみつき!のスパイシークラブ!!
大量のニンニクと唐辛子で炒めた蟹は、身がとってもしまっててプリップリ!
ビールによく合います!!


香港 喜記 料理その2
Steamed Kin Razor Clam in Golden Garlic with Glass Noodle   50HKD(Each)

マテ貝をガーリックといっしょに蒸して春雨といっしょにいただきまーす!
香港ならではだと思うので、こちらもぜひ食べていただきたい一品。



香港 喜記 料理その3
Popping Prawn with Spiced Salt (時価)


そしてそして、このジャンボなシャコ!も絶対に外せません!!
香港に来るまで、シャコがこんなにおいしいだなんて知りませんでした。
人生半分損してたーーーーーーーーーー!笑 こちらもぜひ!


銅鑼灣のお店はなんと昼12時から朝の4時まで営業!!しているので、
観光やショッピングでついつい晩ごはんが遅くなってしまった!なんてときにも。
海鮮以外にも、茹で野菜や麺類などメニューも豊富です。


喜記(本店)
Shop 1-4, G/F, 379 Jaffe Road, Wan Chai 
灣仔謝斐道379號1-4號舖地下
Tel:(852) 2893 7565

喜記(蟹將軍)

Shop 602, 6/F, iSquare, 63 Nathon Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀彌敦道63號iSQUARE 國際廣場6樓602號舖

Tel:(852) 2366 7565







土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!