2013年9月28日土曜日

予約の取れない人気の広東料理レストラン 大班樓



こんにちは!香港在住えりです。
今日ご紹介するのは、NOHOエリアにある広東料理レストラン『大班樓』。

様々なメディアに取り上げられ、海外のグルメ評論家たちからも
『香港で必ず行くべきレストラン』との高い評価を受けている人気のお店です。


香港 大班樓 外観01



香港 大班樓 内観01


2階建ての店内は意外とこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。
人の家に招かれたような気分でゆっくり〜とお食事がいただけます。



香港 大班樓 料理01
古法金錢雞配炸饅頭 45HKD/EACH (要事前予約)

香港 大班樓 料理02
蝦子炒琵琶蝦球 380HKD (要事前予約)

香港 大班樓 料理03
雞油花雕蒸花蟹 時価

香港 大班樓 料理04
瑤柱咸魚醬炒時菜 147HKD

香港 大班樓 料理05
沙茶粉絲游水大蝦煲 245HKD

香港 大班樓 料理06
蓮藕片炒豬頸肉 207HKD 

香港 大班樓 料理07
三蝦炒飯 222HKD

香港 大班樓 料理08
桂花杞子雪糕 38HKD

香港 大班樓 料理09
生磨杏仁茶 58HKD


お店の看板メニュー『雞油花雕蒸花蟹』や『古法金錢雞配炸饅頭』をはじめ、
シェフこだわりの食材を使用して、丁寧に作られたお料理はどれも繊細で絶品。
また、デザートには、キンモクセイ、クコの実、生姜などといった、
珍しい食材を使ったアイスクリームもおすすめです。

お料理の分量を人数に合わせて調理してくださったり、心配りも素晴らしい。
ランチは200ドル前後、ディナーは500〜700ドルほど。

この辺りは、おしゃれな雑貨&インテリアの『HOMELESS』やポップでキュートなベビー&子ども用品が揃う『petit bazaar』などハイセンスなショップが建ち並んでいるエリアでもあるので、お食事の前後にお買い物も楽しまれてみてはいかがでしょうか?


大班樓 The Chairman

G/F, 18 Kau U Fong,Central
中環九如坊18號地下
Tei:(852)2555 2202

週末は1〜2ヶ月待ちも当たり前なので、早めの予約がベターです。



土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!


ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ