2013年11月9日土曜日

2ドル25セントの幸せ♪ 冬でもやっぱりシェイブアイス♪♪

Aloha! ゆめです。
冬でも昼間は、やっぱり暑いハワイ。 少し身体を動かした後は、さっぱり冷たいシェイブアイスが何よりの御馳走だったりします。

『Wiola Shaved Ice』

ハワイ Wiola Shaved Ice 外観01

ハワイ Wiola Shaved Ice 外観02


シェイブアイス、と言えばノースショワのマツモト・シェイブアイスが有名ですが、街中にも同じくらい大人気のシェイブアイス屋さんがあります。 カパフル通りにもありますが、ここはマッカリーの近くの本店。 この昔ながらのひなびた感じが大好き!

でも、いつの間にかエントランス近くにはこんな可愛いオブジェも立っていました。 

ハワイ Wiola Shaved Ice 外観03

グリーンティーフレイバーにアズキとモチが入ったボウル$4.50や、カスタードプディングが入ったボウル$4.50も人気ですが、普段使いには一番小さなカップに好みのフレイバーで食べるので充分幸せ☆  こちらで2ドル25セントです。

ハワイ Wiola Shaved Ice 料理01

Waiolaのシェイブアイスは、ふわふわで口の中で溶けていく感じが最高です。 これは好みの分かれるところで、うちの旦那さんはマツモトのように、ちょっと粒子の粗い昔ながらのカキ氷的な方が好みらしいですが、そんなどうでもいいような会話を楽しみつつ、表のベンチに座って青い空の下、冷たくて甘いシェイブアイスを食べるひと時こそが、最高の幸せだと感じる私なのでした。

WAIKIKIからも、両店舗とも比較的近いですので、是非食べに来て見てくださいね。


Wiola Shaved Ice

2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826 (モイリイリロケーション)
(808) 949-2269

3113 Mokihana StreetHonolulu  Oahu, HI 96816 (カパフルロケーション)
(808) 735-8886


ゆめ

約10年前、長期休暇中のハワイでウクレレとHulaに出会い、学生Visaを取って移住しました。そして出会った彼と遠距離交際が実り、結婚。現在は元気にハワイで働く主婦してます♪レインボーアイランド・ハワイから、ロコにも人気のお店や最新情報をお届けしていきます♪




ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ