2013年11月6日水曜日

一度は訪れたい水上レストランJUMBO



こんにちは!香港在住えりです。
今日ご紹介するのはアプレイチャウの水上レストランJUMBO〜!
キラキラ輝くネオンはまるで香港映画のワンシーンのよう。


香港 JUMBO 外観01

ツアーに組まれるほどの超有名店ですが、在住者の間では
『高いだけで全然おいしくない!!』と言う噂がかなり広がっていて、
あまり評判が良くなかったJUMBO。

しかし、数年前にキレイにリニューアルされ、ミシュラン常連店のシェフが加わってお料理もと〜ってもおいしくなったとのことで、在住者や香港旅行のリピーターの間でも話題に♬
噂の真偽を確かめに?!行ってきたのですが、JUMBO、本当にめちゃめちゃイケてました!(笑) 


香港 JUMBO 外観02

船着き場からお店専用のボートに乗っていざJUMBOへ〜。
こういうのも”水上レストラン”ならではの楽しみですね!!


香港 JUMBO 外観03




香港 JUMBO 内観01



メニューはとっても種類が豊富で目移りしてしまいます。
日本語表記もあるので安心!!

香港 JUMBO 料理01



香港 JUMBO 料理02



香港 JUMBO 料理03


香港 JUMBO 料理04



香港 JUMBO 料理05



香港 JUMBO 料理06



香港 JUMBO 料理07



香港 JUMBO 料理08

この日はピータン、くらげなどの前菜や、蟹の爪フライ、エビの甘酢炒め、炒飯などをいただいて1人400HKD。街の中華レストランより少々割高かもしれませんが、
香港らしい雰囲気の中でいただく中華は格別。


香港 JUMBO 料理09


ちょっとアクセスしにくい郊外にあるイメージですが、
実は銅鑼湾や金鐘などからタクシーに乗ってしまえば20分ほど!!


しかもタクシーの領収書をお会計前にお店の人に渡せば、80HKDまでならその金額が戻ってくるんです♬ (※タクシー代の請求は必ずお会計前にしてください!)

この日は、香港在住長めの”ベテランの域”に入っているメンバーで行って来たのですが、それでも『キャーーーー!すてきー!!!』とついついテンションがあがってしまいました(笑)
今度、友人や家族が遊びに来たら連れて行ってあげたいと思います。

PRADAのアウトレット『SPACE』や家具やホーム雑貨、洋服のアウトレット『Horizon Plaza』からならすぐですから、アウトレットでお買い物→船の上で中華三昧♡というのもいいですね!


JUMBO
Shum Wan Pier Drive, Wong Chuk Hang,Aberdeen
香港仔黃竹坑深灣碼頭徑

Tel:(852) 2553 9111



土方 えり 
香港人の夫と2人暮らし。趣味は旅行と食べ歩き。超ローカルレストランからミシュランレストランまで、日々おいしい食べ物を求め、歩き回っています。ガイドブックには載っていない、グルメ、ショッピング、美容、観光スポットなど、とっておきの香港情報をお届けします!!
皆様に香港をもっと身近に、もっともっと好きになっていただけますように!!

ライターさんに拍手(クリック)をお送りください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ